岡崎ベビママサークル開催報告【節分レクレーション】

こんにちは(⁠^⁠^⁠)2024年になり、1月ももう中旬ですね。早く感じます^⁠_⁠^

 

お正月太りを解消しなきゃなーと頭では分かっているものの、ついついスイーツに手が伸びてしまうベビママサポーターのあっちゃんです。1歳と3歳の兄弟がいます。

 

今回の第6期サークルは、南部地域交流センターでの開催で、2人の子と参加をしてきました。

 

講師のちえみ先生とみさと先生のはじまるよの手遊びと、今期のうた『ゆきだるまのチャチャチャ』の手遊びをしました。

ママと一緒に手を動かしたり、リズムに乗ったり楽しい雰囲気でスタート★

次にミニレッスンでは、3月に奈良井公園の横に新しく歯科医院を開院予定の、岡崎ならい歯科•矯正歯科院長の三井先生が来てくれました。

離乳食期に使う便利グッズなど、歯科医師の視点からの意見を交えて色々教えてもらえました。

普段何気なくしている事や、使っている物にも、中には注意が必要な事を知れてよかったです。

新しくできる歯科院内の内覧会があるそうで、そちらも気になります(⁠^⁠^⁠)

次にミニレッスンでは、3月に奈良井公園の横に新しく歯科医院を開院予定の、岡崎ならい歯科•矯正歯科院長の三井先生が来てくれました。

離乳食期に使う便利グッズなど、歯科医師の視点からの意見を交えて色々教えてもらえました。

普段何気なくしている事や、使っている物にも、中には注意が必要な事を知れてよかったです。

新しくできる歯科院内の内覧会があるそうで、そちらも気になります(⁠^⁠^⁠)

なにやら椅子を丸く並べ出すちえみ先生たち、、。

フルーツバスケットならぬ、なんでもバスケットゲームを皆ですることになりました(⁠^⁠^⁠)♡

「今日パンを食べた人〜?」や「黒い靴の人〜?」の掛け声で該当してる方が、一斉に立ち上がって椅子取り合戦!!

ママさん達に圧倒されて?優しいパパさんが弾かれて椅子に座れず、何回かお題を言っていました★

大盛り上がりでした(⁠•⁠‿⁠•⁠)また参加したいです、、☆

次にみさと先生が、絵本の【だるまさんが】を読んでくれました。だ〜る〜まさんが〜で体を横に揺らしているお友達もいて、可愛いかったです★

 

1月のお誕生日お祝いをしました。明日がお誕生日の子もいて、私も1月誕生日で一緒に混ざらせてもらっちゃいました(⁠^⁠^⁠)★

ハッピーバースデーソングに合わせて、青山あきこさんがやっていた手話を、ちえみ先生が教えてくれて皆でやりました(⁠^⁠^⁠)

最後は月齢順に並んで、みんなで写真を撮りました。何ヶ月ですか?など話が弾んでいるママさん達もいました♡

工作やゲームを通じて、ママさん同士もお子さん同士も楽しく過ごして、仲良くなれるサークルです。

2回目以降も高年者センターや南公園でお子さんと一緒に楽しみましょう(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。


岡崎ベビママフェスタ第6期

好評開催中!

詳しくはこちら

単発参加受付しています(^ ^)