岡崎ベビママサークル開催報告【秋を探しに行こうin東公園】

11月も後半に差し掛かり、ぐっと冷え込んできましたね!

うちの娘は寒暖差で鼻垂れ娘となっています

ベビママ通期参加のかけいです⭐︎

 

 

今回は1歳8ヶ月の娘と第5期サークル4回目秋を探しに行こう@東公園に参加しました!

 

天気にも恵まれて絶好の秋探し日和!

いつもの手遊び歌と絵本の読み聞かせからスタート!そのあと各自グループで秋を探しに行きました♪

母は手にテープをつけて娘の見つけた秋をペタペタ貼りまくります笑

 

大人の視点から見る公園は紅葉が色づいたなーくらいでなかなかゆっくり見渡す機会もありませんよね。(子供を追いかけているとなおさら笑)娘が見つけるどんぐりや紅葉、松ぼっくりなどを見て私も秋を感じることができました⭐︎

 

そのあとは可愛い目玉のついた葉っぱとこれまたグミの実や松の枝といった秋を感じるお土産が!

母も娘も秋を満喫できました⭐︎

 

参加されているママさんたちもみんな月齢が近いこともあって、共通の話題や悩みを話せるのでとても楽しい息抜きの場になっています(^ ^)

次回が今期最後のサークル!

全力でクリスマスを楽しみたいと思います笑

 


岡崎ベビママサークル第6期

まもなく詳細発表!