· 

初登場!汽車ポッポレース!!

いつもハイハイレースの司会をしている稲垣ちえみです。

 

「司会というより実況という方がしっくりくる」なんてことも言われていますが、今のところ司会と名乗っておきます。笑

 

 

 

赤ちゃんだった時はハイハイレース

 

ちょっと大きくなったらつみつみレース

 

 

そして今回さらに大きくなった子に向けた新しいレースが登場します!

 

その名も

 

 

 

【汽車ポッポレース】☆彡 

 

 

 

 

汽車ポッポレースは名前のとおり汽車に乗って足こぎで進む速さを競うレースです。

 

大体2歳ぐらいのお子さんからの出場をおすすめします。

 

(もちろん2歳前のお子さんの参加も可能です)

 

木でできた本格的な汽車なのでちょっと重たいかもと思いつつ頑張ってる姿をたっぷり見れるね!なんてポジティブ発言をしております。

 

 

汽車が動くたびに「ポッポッ♪」の音がなるのもレース中の楽しさの一つ。

 

 

ぜひ当日はお子さんの頑張りをご家族みんなで応援してくださいね(^▽^)/

 

 

以下簡単なルールを載せておくので参加申し込み予定の方はご確認ください。

 

 

 

 

■汽車ポッポレースルール説明■

 

・レースは1レース2組ずつ行います。

 

・レース時間は1分30秒です。

 

時間になったら声をかけますので、途中まで進んでいる子でもお迎えに行ってください。

 

・レース順は決まっておりません。準備できた子から進めていきます。

 

・最初に保護者と一緒に集合写真を撮影してから、レーススタートとなります。

 

・お子さんは汽車に乗った状態でスタートします。

 

 

 

■汽車ポッポレース撮影に関するお願い事項■

 

・カメラの前には出ない、立たないようお願いします。

 

カメラとお子様との間に立たれるとお子様の撮影が出来ない場合があります。

 

・お子さんを直接誘導する保護者は1名として下さい。撮影の妨げにならないような位置での観覧、応援は大丈夫です。

 

・撮影枚数や構図は、お子さんのご機嫌や当日の状況により、それぞれ異なりますがご了承下さい。


担当:稲垣ちえみ

Instagram

わらべうたベビーマッサージつむぎ

岡崎ベビママサークル講師