· 

岡崎ベビママおしゃべり会を開催しました! 稲垣ちえみ

秋のフルーツの中では柿が一番好きなわらべうたベビーマッサージ講師の稲垣ちえみです。

 

柔らかいのも、固いのもどっちも好きですが、岐阜の栗きんとん入りの柿はもう幸せの味ですね。

 

 

 

 

先日久しぶりのおしゃべり会を開催しました☆

 

今回は少人数でのまったりの雰囲気でしたが、その分たくさんのおしゃべりができました。

 

 

ファシリテーターは青山あきちゃんと私の二人だったので、まずはベビママサークルでの「はじまるよ」のお歌からスタート。

 

 

 

よくよくお話を聞いてみるとみなさん転入ママなことが発覚!

 

地元民は私だけという実にレアな集まりに!(^^)!

 

 

 

地元トークを入れつつも岡崎ネタも盛りだくさんで、気づいたらあっという間の1時間でしたね。

 

 

 

何話したかなぁと思い返してみるとランチや遊び場について。

 

なんだかこのまま子連れランチの会とかやったら楽しそうだよねーなんて会話もあったり♪

 

 

 

子ども同士の月齢も近かったり、2人目ママに大変さを聞いてみたりとママ達はどれだけでもおしゃべりしていられますよね(*^▽^*)

 

 

 

ベビママフェスタのおしゃべり会ではファシリテーターもいるので、ちょっと聞いてみたいなぁってことを気軽に相談することができます。

 

こんなことが聞きたい、話したいっていうのがある人はぜひ申し込みフォームに一言入れておいてくださいね。

 

 

また次回もいろんなママさん達とおしゃべりができるのを楽しみにしています。


今日の担当:稲垣ちえみ

Instagram

わらべうたベビーマッサージつむぎ

岡崎ベビママサークル講師