· 

ハロウィンをお家で楽しむコツ 早川綾香 フラワーアレンジメント 岡崎市 習い事

こんにちは。

覚王山、安城、岡崎市で子供達に季節のお花のレッスンをしています、toitoitoiの早川綾香です。

 

10月はハロウィン!!イベントシーズン到来ですね。

夏休みの終わり頃から並ぶハロウィン商品。

暑い頃はこっくりとしたオレンジ、ブラウン、パープルなどは気分じゃないなーとスルーしがちですが、ここまで冷えてくるとハロウィンっぽくお家の中を飾りたいな、と思われる方も多いと思います。

 

今月のtoitoitoiのキッズレッスンもハロウィンです。

 

レッスン中、思い思いのハロウィンの仮装をしてアレンジを楽しむクラスもあったり、そのままお菓子交換してパーティーしちゃったり、クラス内でもハロウィン気分を楽しんでいます。

 

年中さんから中学生の子が参加してくれている、toitoitoiのお稽古ですが、やっぱり高学年くらいになってくると部屋をハロウィンに飾りつけたり、仮装してパーティしなくなったりしてしまいます。(毎日とっても忙しいもんね…)

なので、久しぶりに仮装で盛り上がったりすると、お母さんたちは懐かしい〜、今年パーティしちゃおうかな🎶

なんて思ってしまうのです。

そう言う私も今年は久しぶりに家族でハロウィンパーティーしようかなと思っています。

 

 

そんなパーティの時に、自分で作った飾りが飾られたらとってもテンションあがると思います。

季節のお花、イベントのモチーフを使って、大人も飾りたいなーと思えるアレンジメントを制作できるように心掛けています。

 

イベントの時、お家で簡単にお花を飾るコツ!!

①テーマカラーを決めてお花を集める。たくさんの色をいれないで!

②イベントのモチーフを飾る。子供達が幼稚園とかで作ってきた作品とかを飾ると一緒に作った感が出て、楽しいです。

③1箇所だけその世界観がでるように飾る場所を確保する。他のものとごちゃつくと、どうしてもよく見えないので。(玄関とか小さなスペースに限ればお掃除カンタン!)

 

です。

忙しい合間にちょっと飾るだけでも気持ちが安らいだり、楽しい気分になる事間違い無しです!!

今年のハロウィン、お楽しみくださいね!

 

toitoitoiキッズフラワーレッスン

第2木曜日 15:00- 桜井幼稚園(安城市)

      17:00-.18:00- 桜井公民館

第2土曜日 13:30- 田代コミュニティ(名古屋覚王山)

第3月曜日 16:30- アンフォーレ(安城市)

第3金曜日 16:30- 岡崎南部

第4木曜日 16:00- 17:00- 自宅教室(岡崎市美合)

第4土曜日 10:00- 安城和泉

 


今日の担当:早川綾香

Instagram

小学生の頃から華道を習い、生花店で10年働きました。出産を機に自分の技術を子供たちに伝えたくて、キッズレッスンを開講。月に70名ほどの生徒さんが通ってくれています。