· 

桃活2023in岡崎市 スイーツ カフェ パフェ

こんばんは、岡崎ベビママフェスタあいちゃんこと佐藤亜以子です。

秋になり、岡崎市内イベント三昧♡

毎週末楽しいイベントがそこらじゅうで開催されています。

私は今週末は蒲郡に行きたい!!!!気力あるかな?笑

桃活2023in岡崎市

はい、月末ネタ切れでございます。

というわけで今年佐藤が行った桃活をご紹介しようと思います。

来年の参考にしてね♡

 

桃活とは?

桃スイーツを食べる活動のこと。

6月末〜8月なかばが旬です!

パタプフ

パタプフ

0564-25-7553

愛知県岡崎市鴨田南町5-1 いずみや青果店

 

https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23060997/

個人的に季節のパフェはこちらが好きです!
果物やさんのケーキ屋さんっていうだけで、絶対美味しい♡♡

量もお値段もちょうど良いです。

 

(あれ?パフェの向こうはお馴染みのあの人!)

 

ラ・ヴィ・デュ・パン

ラ・ヴィ・デュ・パン

0564-83-8029

愛知県岡崎市真伝町供養坊16-6 

https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23059678/

Instagramの広告で気になっていた方も多いのではないでしょうか?

もちろん私もその一人♡笑

確か900円くらいだったかな?電話して予約してから伺いましたが、店頭にも十分ありました。

 

これがね、、想像以上に美味しかった!
ジューシーな桃と中のあっさりカスタードと、もちろんデニッシュなシュー生地も美味しい。

テイクアウトなので、赤ちゃんのいるママのご褒美にも絶対おすすめ。

ライフイズシェアリング

ライフイズシェアリング

0564-20-8724

愛知県岡崎市向山町5-17 

https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23075323/

ボリューム満点な桃のクロワッサンサンド♡

モーニングの時間帯から注文できます〜。

ランチにしても良いと思います。

クロワッサンとジューシーな桃が合わさって美味しかった〜☺️

おとぎの蔵 豆の樹

おとぎの蔵 豆の樹

0564-77-7000

愛知県岡崎市竜美南2-6-11 

https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23065489/

写真は今年新発売の桃スムージーですが、おすすめは断然カキ氷の桃リッチ♡

(今年3回も食べたのに何故か写真がない)

 

こだわりの若旦那が作る、こだわりのかき氷。美味しくないわけがありません。

かき氷に見せかけて桃活です!

シロップの桃に桃ゼリーも入って、ほんと美味しいんだよ〜

ジゅんベリーCafe

ジゅんベリーCafe

0565-21-8728

愛知県豊田市福受町下ノ切95-5 

https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23007041/

岡崎市と豊田市と安城市の間にあるお店。

ずっとずっと気になっていて、今年やっと最後滑り込みで伺うことができました〜。

 

丸ごと桃が乗って、ボリュームたっぷりのパフェ。

アイスもゼリーもおいしかった♡

これは確実に来年も伺います!!!!

自分のご機嫌は自分でとる!

振り返ると、「何回行ってんだ!」と思います笑

しかもほぼ平日にお友達と。豆の樹さんのかき氷を長男と食べた以外は、子供には内緒です!

 

「子供にも食べさせてやれよ〜」というご意見ももちろんですが、私にとっては日々の子育ての中で母が「自分のご機嫌は自分で取る!」手段の1つだったりします。

大きくなって抱っこも寝かしつけもなくなったとはいえ、受験生・反抗期な我が子たち。

イライラすることも悶々することも「なんで私だけ涙」なんてこともしょっちゅうです。

4人育てる中で身につけたストレス発散法の1つです。

(だから許してね♡)

 

子育ては長い!休憩がない!

だからこそ、たまに自分を甘やかして、子供の前で笑顔でいれるように。

私は決して上手に子育てできてきたわけではありませんが、我が子たちはそれなりに(ほんとそれなりに)育っています。私もワンオペ乗り越え、4人の母やれています。

こんな人もいたよ〜と「もう限界!!」と取り返しがつかなくなる前に思い出してもらえたら嬉しいです(^-^)

IRODORI_AIからのお知らせ

「ベビママの裏の人!」の私ですが、個人では西陣織金襴という京都の伝統的な生地を使ったハンドメイド小物の販売もしています。

ハレの日も普段も使える和モダンなアクセサリーや小物たちです。

この度、上記にも登場していただいた「おとぎの蔵 豆の樹」様にて10月11月の2ヶ月間展示販売をさせていただきます。

豆の樹さんの私の秋のイチオシの「栗シュークリーム」「おとぎのくり山」食べがてら、私の展示販売スペースも是非覗いてみて下さいね♡


今日の担当:佐藤亜以子

Instagram

岡崎ベビママフェスタ実行委員

岡崎ベビママWEB運営担当

IRODORI_AI(和こもの販売)

3男1女の母、ラグビーが好き♡