· 

サークル4期が終わりました!岡崎市 子育て支援 稲垣ちえみ

ラジオから森山直太朗の「夏の終わり」がよく流れる季節になりましたが、まだまだ暑いので水筒に氷を入れているわらべうたベビーマッサージ講師の稲垣ちえみです。

 

ベビママサークル4期が終わりましたが、今回は消防署見学に水遊びと夏のピクニック満載のサークルになりました。

 

最後の5回目の時は室内で野菜スタンプをみんなでやりました。

 

お花の形に見立てて敬老の花束にしてくれたママもいてくれて本当に嬉しかったです。

 

 

サークルではその場が楽しいことももちろん考えていますが、そのあとのおうち遊びの時間でもママ達が遊べるようにと手遊びやふれあい遊びの時のことを伝えています。

やさいの歌をミニ絵本にして参加者に配ってくれた講師のみさとちゃんからのプレゼントも活用してくれているといいなぁ(*^^*)

 

サークルの中では外部講師を招いてのミニレッスンもあります。

モンテッソーリ教育について/食品アレルギーについて

それぞれの専門家からの話は知らなかったことがいっぱいの凝縮された時間☆

これも講師のあきちゃんからのママ達への愛情なんですよ(*ノωノ)

 

いつもママ達のことを考えてのサークル運営をしていますが、「次は何がいいかなぁ」という時はママ達からのアンケートももちろん参考にしています。

「これやってほしい!」

「こんなこと知りたい!」

サークルでママ友作りをできるように、そしてママ達がお家での時間を楽しめるように。

さらにはいろんな講師、情報に出会えるように。

たくさんの思いをこめてサークルは一年が立ちました。

 

 

初回からずっと参加している子も、これから参加するよーっていう子もみんなが楽しみにしてくれるサークルになるようにこれからも続けていきたいと思います(*^▽^*)


今日の担当:稲垣ちえみ

Instagram

わらべうたベビーマッサージつむぎ

岡崎ベビママサークル講師