新企画!まなびのwa「インボイスが分からんの会」開催しました

こんばんは、岡崎ベビママフェスタあいちゃんこと佐藤亜以子です。

もう夏服なんて飽きて早く秋服着たいのに、まだまだ暑ーい。

ジャケットが着たくてソワソワしています笑

新企画!まなびのwa

今日は岡崎ベビママフェスタの新企画「まなびのwa」が始動しました!!!

 

こどものわ

マルシェのwa

に引き続き、3つ目の「wa」の登場です!!

 

まなびのwaはタイトルの通り、学ぶ=セミナー企画です。

分からないことを専門家からさくっと学んで、

毎日をご機嫌に過ごしたい

日々の暮らしをより豊かにしたい

との思いを込めて始動しました。

 

主催3人の得意を活かした分野で、

ママも、パパも、赤ちゃんも、キッズも、

またお世話になっている出店者さんも

幅広い分野でみーーーーーーーんなが必要なことを学べるように

企画していきます。

初回は「インボイスが分からんの会」

記念すべき初回は、今日行った「インボイスが分からんの会」。

10月1日から施行されるインボイス制度について、税理士の浅井さんをお招きしてみんなで学びました。

参加してくださったのは、ベビママフェスタでもマルシェで出店いただく出店者さんたち個人事業主の皆さま。

※時間の都合で集合写真入っていただけなかった方ごめんなさい。

 

インボイス制度って、消費税にかかわる新しいシステム。

テレビで見ても、ネットで調べて読んでも、難しいし

いざ自分に置き換えて考えるとどうして良いか分からない。

 

そんなところを、私たちにもわかりやすくご説明いただき

ここからどうするべきかをお伝えいただきました。

 

「知らない」「分からない」からやらないではなく、

理解した上でどちらか自分で選択をする

ということが、このセミナーを通してできました!

 

浅井さん、貴重なお時間をありがとうございました!!!

まなびのwa、次回は??

まなびのwa、次回はまだ未定です。。。
(今回の企画がちょっと先走って始めちゃったので)

 

私はマルシェに出店いただく出店者さんたちが、これからもっともっと売り上げを上げていけるような企画ができたらいいなと考えています。

小学生の子どもたちが気軽に専門家から学べる時間もいいな〜。夏休みの自由研究は今年やりそびれたので来年こそやります!

Instagramのストーリーで頂いた、幼稚園や保育園の入園準備については時期を見て進めていく予定です。

 

かなこさんもあきちゃんも、各々でなんだか楽しいこと考えてくれているようですよ♡

ベビママフェスタの周りには素敵な方がたーーーーーくさんいらっしゃるので、そんな方達とwaを繋げていきたいです。

乞うご期待ですね!

 

皆さんも「こんなのやりたい!」があったらぜひ私たちに教えてくださいね。
よろしくお願いします。


今日の担当:佐藤亜以子

Instagram

岡崎ベビママフェスタ実行委員

岡崎ベビママWEB運営担当

IRODORI_AI(和こもの販売)

3男1女の母、ラグビーが好き♡