岡崎ベビママサークル開催報告 【消防署見学】岡崎市子育て赤ちゃん

お面も付けて、みんなで消防署へレッツゴー!

 

ちょうど目の前で、隊員さんたちが救急車に乗り込み、出動していくところで、大きなサイレンを鳴らしていく救急車に子どもたちもびっくりしながらも、よく見ていました!緊迫した雰囲気をどこか子どもたちも感じていたようでした!

 

消防署では、最初に全員で隊員さんの説明を聞いてから、2グループに分かれて、順番に救急車や消防車の車両を近くで見学しながら、それぞれの車両の説明を聞きました。

車両は見ることがあっても、中を近くで見ることは無いので、母たちも興味津々!

そして、今回はカメラマンさんの撮影付き!

各親子、はしご車の前で記念撮影⭐

なかなか車両の近くで写真を撮ることは出来ないので、とても良い記念になりました!

最後に、全員で小児救急のお話を聞きました。

いざという時に、少しでも知識があると、落ち着いて対応出来ると思うので、こうして勉強させてもらえる機会もありがたかったです!

 

帰りには、お土産もいただきました!

見学させていただいている間も、出動の合図があったりと、常に大変なお仕事の中、たくさんの親子で見学に行かせてもらったにも関わらず、優しく対応してくださった岡崎市消防署の皆様、ありがとうございました!

 

投稿は【#イケメン消防士】で!とのことでしたので、みなさんもお忘れなく!笑


岡崎ベビママサークル

10月スタートの第5期は、

9月15日(金)20:00より受付開始です!

詳しくはこちら