安城市ママアカペラサークル「天使のほっぺ」のご紹介 岡崎市子育て

こんばんは、岡崎ベビママフェスタあいちゃんこと佐藤亜以子です。

岡崎市ではキッズデイズという秋休みがあるため、3日早く小中学校の2学期が始まります。

今年は、8月29日が始業式🎵

夏休みを駆け抜けたママさん、お疲れ様でした〜!!

アカペラコンサート🎵開催

さて、もう2週間後に迫った岡崎ベビママフェスタ。

詳細はご確認いただけましたか?

 

今回のメイン企画となるのが、ママアカペラサークル「天使のほっぺ」さんのコンサートです!

岡崎ベビママフェスタを始めた頃から、ずっと私は音楽のステージを入れたくて。

会場の皆さんと音楽を通して、同じ時間を共有し、楽しい時間を過ごしたいと思っていました。

 

今回、やっと実現できてとても嬉しいです❤️

安城市ママアカペラサークル「天使のほっぺ」

今回、お願いしたのは安城市でご活躍の「天使のほっぺ」さん。

なんと結成14年になる老舗サークルです!!!

ママアカペラサークルというだけあって、歌うのはもちろんママ!!

赤ちゃんを抱っこしながら、

小さい子供と一緒にステージに上がります。

 

「子供と一緒にステージ???」と驚かれる方も多いかもしれません。

ママってどうしても子供優先、風邪ひいたらおやすみ。

みんなに迷惑かけちゃうかもなのにどうしてできるの???

私も初めて知った時そう思いました。(実は出会いは、6年以上前❤️)

 

ただね、ここがすごいんですよ。

「天使のほっぺ」のメンバーの皆さんは、1人でいろんなパートを歌える方が複数いらっしゃいます。

もし誰かがお休みしてしまっても、今いるメンバーでステージを完結できるのです。

「ママだからできない」ではなく、

「ママでもできる」ように長い時間をかけて工夫・努力して今のカタチがあるそうです。

アカペラで複数のパートを歌うって、とっても珍しいそうですよ。

 

「子供と過ごす今を楽しむ」というのが私たち岡崎ベビママフェスタのテーマですが、

子供と過ごすママが笑顔で自分自身も楽しんで欲しいと思っています。

それを実現してきたママの先輩としても、是非ご注目くださいね☺️

気になるステージは?

天使のほっぺさん、お久しぶりにお会いしたらとーーーーってもパワーアップされていました!!

お子さんたちが楽しめる手遊び歌もたくさん登場するそうです。

 

もちろんママが聞きたい童謡もお願いしています♡

 

親子で楽しめるステージ、泣いても大丈夫。

生ライブ、みんなで楽しみましょう!

 

 

幼稚園や子育てサークルの依頼演奏が多いので、一般開放で天使のほっぺさんのコンサートはとってもレアですよ!!!

9/12 13:00スタート!

アカペラコンサートは、13時。

午前に習い事があるお友達もぜひお昼目指してご来場くださいね(^^)

美味しいおにぎりや赤ちゃんも食べやすいパンも用意してお待ちしております。

参加無料!!予約不要でお楽しみいただけますが、大和ハウスさんからの素敵なプレゼントご希望の方は事前予約も是非お忘れなく。

 

詳細はイベントページにてご確認ください。

たくさんのご来場お待ちしております♡


今日の担当:佐藤亜以子

Instagram

岡崎ベビママフェスタ実行委員

岡崎ベビママWEB運営担当

IRODORI_AI(和こもの販売)

3男1女の母、ラグビーが好き♡