· 

まるごとまるがめ体験教室レポート 岡崎市 子育て 丸亀製麺

こんばんは、岡崎ベビママフェスタあいちゃんこと佐藤亜以子です。

夏休みももう佳境!!!!!!

母の忙しさもMAXです笑

 

まるごと まるがめ体験教室

みんな大好き丸亀製麺の子供向けのうどん打ち体験教室です!

コロナで中止になっていたのが、この度3年ぶりに開催されました〜

うどん打ち体験レポート

グループに分かれて、エプロンに着替えていざスタート!!

粉をみんなでこねて、まとめます。

グループごとに先生がついてくださるので、安心♡

子供のことを名前で呼んでくれて、人見知りな我が子も参加することができました。

 

ひとまとめにした後は、足で踏みます!!!

「おいしくなーれ」(だったかな?笑)とみんなで応援しながら、足でうどんを踏みます。

盛り上がるとこ〜🎵

 

そして、しっかり踏んだ後はおやすみタイム♡

お布団をかけて、かわいいでしょ?

おやすみ後は、うどんを伸ばして切っていきます!!

お母さんお父さんとやる子も、一人で頑張る子もいました〜

細くなったり、太すぎたり。

意外と難しい。でも楽しい〜

切れたら、みんなで運んでゆがいてもらいましょう♡

大きなお鍋でぐつぐつ。

豪華に実食!!

うどんをゆがいてもらっている間に、天ぷら・おにぎりから好きなものを2つ選びました!
290円の大エビも選べました。もちろん選びますよ。(普段は選ばせない笑)

 

そしていざ、実食♡

いろんな太さがあるのは、ご愛嬌♡

自分たちで打ったおうどんはとってもおいしかったそうです。

 

自分たちで打ったおうどんと、

天ぷら2つと、

丸亀製麺のホンモノのおうどん

とたーくさんいただきました。

母までお腹いっぱい(^ ^)

予約方法

今回私は、店頭に貼ってあったチラシで偶然見つけました!

チラシのQRコードを読み取り、フォームから応募します。

参加の方のみに電話にて連絡があったようです。

体験料は、子供1人につき1000円!

丁寧に教えていただき、お腹いっぱい食べられて、お土産までもらっちゃって

我が家はとっても満足でした♡

 

何よりも、店長さんはじめお店の方皆さんの「子供たちにうどんを、丸亀製麺を好きになって欲しい!」という気持ちが伝わってきて。

とっても暖かい気持ちになれたのが嬉しかったです(^ ^)

 

実は、コロナ前のうどん教室に兄たちが参加させていただいて、その時から我が家は丸亀製麺の大ファンです!!

タイミングが合わず体験できてなかった末娘もやっと体験することができて、今回とっても嬉しかったです。

 

次回は西尾店で開催されるという噂も♡

ぜひお店に行かれた際はチェックしてみてくださいね!


今日の担当:佐藤亜以子

Instagram

岡崎ベビママフェスタ実行委員

岡崎ベビママWEB運営担当

IRODORI_AI(和こもの販売)

3男1女の母、ラグビーが好き♡