· 

番外編:コンテストに挑戦しました!稲垣ちえみビューティージャパン

夏のアイスは小豆バー一択の稲垣ちえみです。

 

でも最近はチョコモナカジャンボにも手が伸びます。

 

先日、旦那さんがモナカジャンボを買ってきましたが、チョコが入っていなくて悲しかったです(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

さてそんな暑い日が続くなか、

 

先日7月15日にBeautyJapanという大会に出場してきました。

 

この大会は自分らしさを表現するということに焦点が充てられており、当日は出場者のスピーチがあるといういわゆるミスコンと言われている大会とはまた違うコンセプトの大会です。

 

 

 

大会を通して得たものはとても多かったのですが、一番学びになったのは自分の思いを改めて考え直す時間でした。

 

 

 

大会に出場するということを決めてから、まわりの人に「がんばって!」と言ってもらえることが多くなりました。

 

私は普段、子育て支援をしている中で人を応援するということは多くありますが、自分が応援される立場になることは少ないです。

 

 

正面切って「私を応援してください!」と言うには実は勇気がいりました。

 

子育て支援のこととは違うことだから応援してくれる人がいないんじゃないか、、、そんなことも思っていました。

 

 

 

 

いざ投稿してみると多くの方が応援をしてくれて驚きました。

 

 

 

途中個人的にも何人かに応援をお願いしました。

 

皆さん快く応援してくれて正直断られるかもしれない、、、と思っていた私にとってはさらに驚きでした。

 

 

 

大会当日の結果としては日本大会への出場は叶いませんでしたが、これだけたくさんの方々に応援してもらえたということが一番の得たものだと思っています。

 

 

 

 

大会へのモチベーションが時々下がったり、なんのため?と思うことも多々ありましたが、そこは運営、OGの方々のサポートで乗り切ったと思います。

 

 

その辺りのことは書くとまた長ーいやつになっちゃうので次回に(∀`*ゞ)テヘッ

 

 

 

応援されまくった稲垣はこれからも応援し続けてもらえるような人であるためにまだまだがんばります!!

 

8月28日うぉーたーぷにぷに出店@ここりんマルシェ

 9月5日わらべうたベビーマッサージ@リブラ

 9月6日ベビー用品譲渡会@なかまちの家


今日の担当:稲垣ちえみ

わらべうたベビーマッサージつむぎ

岡崎ベビママサークル講師