夏休みの子どもの遊び場!つくって、あそぼ マルシェのwa KIDS開催しました【2023.8.1岡崎市】

こんばんは、岡崎ベビママフェスタあいちゃんこと佐藤亜以子です。

今日はガーベラ文庫の「夏休み中のお母さんを元気にする会」にバザーで参加させていただきました!

会いにきてくれた方、お洋服を購入いただいた方ありがとうございました♡

お気に入りの服たち、また大切に受け継いでもらえて嬉しかったです!

ガーベラみさ先生、素敵な機会をありがとうございました!!

 

「夏休み中のお母さんを元気にする会」は、まだ後2日開催されます!

詳しくは、こちらで確認してください。

もう佐藤はおりません〜

マルシェのwa KIDSを開催しました!2023.8.1

マルシェのwa KIDSとは?

ワンコインから体験できる

ママも子供も嬉しいワークショップマルシェです!

 

マルシェのwaお馴染みの出店者さんや、

初めましての出店者さん、ベテラン出店者さんと

幅広く集まって開催しました。

 

なんでもない夏休みの1日が、楽しい1日になりますように

涼しい室内で子供たちが楽しめますように

そんな想いで今回初めて開催したマルシェです。

つくって、あそぼ!

この日はなんと17ブースが出店!
本物のパンみたいな石鹸を作ったり、かわいいリボンのアレンジをしたり、

大人なギャラクシーアートや昆虫プラ板、

子供縁日など2時間では回りきれないくらいボリュームたっぷりのマルシェとなりました。

 

作ったものを嬉しそうに見せてくれる子がたくさんいて、とっても可愛かったです♡

 

事前に用意したチラシをくしゃくしゃになるまで見て、楽しみに来てくださった子もいてとても嬉しかった!やってよかった♡

子どもたちも大活躍!

今回は夏休み中ということで、出店者のお子さんも多数参加してくれました!

設営手伝ったくれた子や、いつもママサポーターさんにお任せしているホワイトボードを可愛くしてくれた中学生のお姉ちゃん、ママと一緒にブースの手伝いをしていた子たちと子供達が大活躍♡

 

参加するだけじゃない、いろんな経験できたかな??

(稲垣家の子供たちは、母同様働き者でした!笑)

夏休みの思い出になったかな?

そんなこんなのあっという間の2時間!
用意していた「3つ参加してお菓子プレゼント」も無事全てお渡しできました。
(最後お渡しできなかった方、ごめんなさい)

 

ふわっと思いつきで開催したマルシェですが、

たくさんの子供たちが「作る」ことを楽しんでくれて♡

ワークショップマルシェやってよかったなとしみじみ感じております。

 

ご参加いただいた皆様、

出店者の皆様、

活躍してくれた子供たちも

全ての皆様に感謝申し上げます!

ありがとうございました(^ ^)

 

来年もまた、やれるといいな〜
もう少し広い場所確保しておこうかな🎵

マルシェのwa次回は??

マルシェのwa次回は、いつも通りの平日・見守り託児ありのマルシェです!

 

マルシェのwa vol.4

2023年9月22日(金)10:00-12:00

岡崎市東部地域交流センターむらさきかん第6活動室

 

この会もまた、愉快なメンバーでお待ちしております!

 

詳しくは、マルシェのwa Instagramでもお伝えしています。

ぜひチェックしてみてくださいね。


今日の担当:佐藤亜以子

Instagram

岡崎ベビママフェスタ実行委員

岡崎ベビママWEB運営担当

IRODORI_AI(和こもの販売)

3男1女の母、ラグビーが好き♡