西尾市吉良町スタイダーパーク!レポート 岡崎市 子供とお出かけ プール 夏

今年は小学生母をデビューし毎日どうやったら早く21時までに子どもたちを寝かしつけられるか、1歳児と格闘している3姉妹の母、さとみです。

 

 

 

梅雨明け間もない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

私たちの住む地域では、まだまだジメジメとした日が続いていますが、どこかで晴れ間が見えると、気持ちも晴れやかになりますね。

 

さて、夏といえば水遊びにプールですね!

みなさんはどこにお出かけにいきますか?

子連れで行くには前準備が必要だし

初めてのとこだと不安になりますよね。

 

うちは去年、家族で行った海近くのスライダーパークが楽しかったのでご紹介します。

 

西尾市吉良町のワイキキビーチに夏限定で

開催されるスライダーパーク。

 

ふわふわドームのスライダーがたくさんありました。急降下する物もあれば幼児でも大人と一緒に滑ることで楽しめる緩やかなスライダーもありました。また真ん中のあたりには大きなプールとなっているため当時11ヶ月の三女でも水遊びを楽しめました。

なんといっても全長80mのロングスライダーはボートに乗って滑るスライダー。

長女と次女と乗りましたがスピードが出るので注意が必要ですが、ワクワクドキドキで滑ったあとは大爆笑でした。スリルのあるスピード感で三女も顔引きつりながら滑りました。

家族で楽しめました。

 

そして道路1本挟んだ先には海もあって

歩いて行けるので砂浜でも遊びました。

 

休憩スペースもあって、テーブルと椅子もあるのでお弁当食べたり、かき氷を食べたりできました。パラソルやテントがある休憩場もありました。着替えの荷物はそこに置いて遊んでました。

 

 

水遊びは、心身ともにリフレッシュできます。

この夏は、家族や友人と一緒に、水遊びのスポットに足を運んでみると良いかもしれませんね。

 

今年は

 

開催期間

7/28〜8/20 

時間

10:00〜16:00(15:30受付終了)  の予定みたいです。

 

詳細は

Instagram

@sliderpark.kira

で営業や料金を確認してみてください!

※追記

チラシを持っていくとお得だそうですよ!!

水遊びおむつもOKだそうです!