2023.7.7マルシェのwa vol.2開催しました!! 岡崎市 赤ちゃん お出かけ

こんばんは、岡崎ベビママフェスタあいちゃんこと佐藤亜以子です。

学校では個人懇談の季節です。

小学校2人、中学校2人なんとか今回も無事終えました〜

先生に学校での様子を聞いているとは、家とは大違い!!笑

 

 

 

7月7日、マルシェのwa3回目を開催しました〜!!

マルシェのwaとは、3月から2か月ごとに開催している見守り託児付きのマルシェです。

平日2時間だけの小さなマルシェですが、ママたちに赤ちゃんと一緒に安心して出かけられる場所作りを目指して開催しています。

 

3度目となる今回は、初めてリブラから離れ、悠紀の里にて開催しました。

「遠くまでみなさん来てくださるかな?」と心配していたのですが、

続々とご来場くださりとても嬉しかったです。

プレイスペースに遊びに来られたママにもお立ち寄りいただき、

ベビママをご紹介することもでき新しい出会いに嬉しい限りです(^ ^)

 

 

 

今回は、見守り託児のスペースの横に

モンテッソーリ体験スペースをお願いしました!

ママと一緒に、見守り託児中にモンテッソーリのおもちゃに触れて遊んでいただけるスペースです。

楽しみに来ていただいた方も多かったようで、多くかの方に体験いただけました。

 

岡崎市、モンテッソーリは園が一つあるだけで身近に学べる場所はありませんでした。
(あったらごめんなさい!私が昨年調べた限り見つかりませんでした)

この夏より石本さんが岡崎市にてモンテッソーリ教室を始められるそうで、モンテッソーリがもっと身近になって、みなさんの子育てが豊かになることが楽しみです。

 

石本さんには、先月より〝つながるBLOG〟を書いていただいています!

ぜひお読みくださいね☺️

 

 

また、今回初登場!フォトブースが登場しました。

マルシェを立ち上げた時からずっと出店いただきたいと思っていたのですー!

始まりから終わりまで、大人気でしたね。

マルシェで気軽に可愛い姿・想い出を残せる♡

泣いた姿も可愛いかったです。

次回もフォトブース登場しますよ!(別の方です!フェスタでお馴染みのあのかた!)

整体や耳ツボも人気でした!
(いつも空き時間に私も!と思うのですが、空き時間がなく体験できず泣き)

見守り託児があることで普段のマルシェでは体験できないことも体験していただけて、

ママたちの中でマルシェのwaが癒しの時間になっていたら嬉しいです♡

 

ご来場の皆様、

出店者の皆様、

ご協力いただいた皆様、

ありがとうございました♡

 

ゆるっとした時間が流れる暖かいマルシェ、

暖かい出店者の方に方に恵まれて、少しずつできてきたかな?

次回は、

マルシェのwa KIDS

8月1日(火)10:00-12:00

悠紀の里第4活動室(ホール)・研修室

 

マルシェのwa vol.4

9月22日(木)10:00-12:00

むらさきかん第6活動室

 

を予定しています。

お馴染みの出店者さんも、はじめましての出店者さんも!

面白そうなメンバーが集まっていますよ。

またお会いできることを楽しみにしています☻

 


今日の担当:佐藤亜以子

Instagram

岡崎ベビママフェスタ実行委員

岡崎ベビママWEB運営担当

IRODORI_AI(和こもの販売)

3男1女の母、ラグビーが好き♡