· 

第4期ベビママサークル始まりました! 岡崎市 赤ちゃん お出かけ 子育て

ベビママサークル講師のみさとです^ ^

第4期のサークルがスタートしました!

私は第3期から講師をさせていただいてますが、人前に立つのはいまだに緊張しますね。笑

今回も、ママとお子さんたちに楽しんでもらえるよう頑張ります!よろしくお願いします。

 

 

初回は、恒例のはじまるよの手遊びと、今期のうた『やさいのうた』の手遊びをしました。ママに抱かれて、みんなニコニコでしたね☆

 

次に英語のプチレッスンで、

講師に土屋りょうこ先生をお呼びしました♪

みんなで身体を動かしながら英語で表現したり、英語でたなばたさまの歌をうたったり、シフォン布を使ったり。。。

たった10分なのに、先生、ママ、お子さんたちが一つになって楽しんでました(^O^☆

 

 

 

それから、あきこ先生のよちよち手話講座で、

『おしまい』や『もっと』などを手を使って表現したり、ママ同士で言葉を使わないでコミュニケーションをとったりしました。

まだ言葉を話せない赤ちゃんとの意思疎通の手立てとして、私も取り入れたいなと思いました。

 

 

後半はサーキット、手遊びや絵本など、

お子さんの成長に合わせてのびのび、ゆったりと遊びました。

あきこ先生は、身体の使い方の大切さや身体を使った遊びをたくさん知っているので、

私も他のママさんと同じように勉強させてもらっています^ ^

 

 

 

最後は7月がお誕生日の子のお祝いで、みんなで歌をうたい、集合写真を撮りました。

 

あっという間の1時間で、遊び疲れて泣けてしまう子、もっと遊びたくてはしゃぐ子、またねー!と手を振ってくれる子、

みんないろんな表情を見せてくれて嬉しい気持ちになります(^^)

 

サークル後のランチタイムでは、

私もママたちに混ざって育児の話をしています♡私も3歳と1歳の男の子のママなので、

 

悩みがたくさんあります!笑

 

 

 

 

ママたちとゆっくり話せるこの時間が

サークルをやり終えた後の癒しの時間になっています♪

 

まだ始まったばかりで、通期・単発ともに募集中なので、お子さんとの楽しい時間を過ごしに、ママ友探しに、ぜひ来てください(^O^)

次回もサークルのみなさんと会えることを楽しみにしています!

 

サークルについての詳細・お申し込みはこちらから↓