· 

岡崎ベビママおしゃべり会の園活スペシャル!開催報告

愛知県岡崎市のわらべうたベビーマッサージ講師の稲垣ちえみです。

 

たこ焼きのソース味と醤油味には悩むけど、マヨネーズは必須。

 

 

 

今回はベビママおしゃべり会の園活スペシャルということでいつものおしゃべり会とは違って、先輩ママからの話を聞こう!という趣旨での開催しました。

 

 

たくさんのお申込みをいただきあっという間に満席☆

 

 

事前の質問もたくさんいただき、ママ達の期待の高さを感じつつ、ファシリテーターとしていろんな情報を伝えられるといいなぁと思いながらの当日を迎えました。

 

 

 

まずは託児ガーベラのミサ先生の朝の挨拶で幼稚園の雰囲気を味わってもらってからのスタート。

 

 

 

そもそも保育園と幼稚園の違いとは?

 

幼稚園のプレはどんな雰囲気なの?

 

幼稚園に入ったら父母の会(PTA)はどんなことやるの?

 

 

などなど大きなことから細かいところまでママ達の質問は止まりません。

 

 

時間もあっという間に過ぎていき、終わりの時間に!

 

 

帰り際も「こんなことをもっと聞きたい」「また別の園の話も聞きたい」などなど話したりない様子もありました(^▽^)

 

 

 

 

なかなか先輩ママと繋がれない一人目ママの参加が多かったのがいつものおしゃべり会との違いでもありました。

 

 

 

幼稚園では園の開放やプレ教室もあるので、ぜひいろんな園を見るのもいいですよね。

 

岡崎市は幼稚園の数も多いと思うのでなかなか全部の園は回れないかもしれませんが( ´艸`)

 

もしも全部制覇した人がいたらご連絡お待ちしてます!


今日の担当:稲垣ちえみ

わらべうたベビーマッサージつむぎ

岡崎ベビママサークル講師