【こども縁日に参加して♪】安達江美里 岡崎市 子供 イベント

こんにちは、安達江美里です😊

 

名前:安達 江美里(37歳)

★小麦えのぐを使用した「無制限あそび×理科×レッジョ」認定講師

出身地:犬山

2019年の2月に岡崎市の隣りの幸田町に引っ越してきました!

7歳(小学2年生)の息子

5歳(年少)の娘

好きな事:料理、パン、お菓子作り

(作るのも食べるのも好きです)

→昔から小麦好きです

 

 

 

 

子供達も大好きなベビママフェスタで「こども縁日」に参加しました‼︎

準備の段階から子供達のワクワク感がすごい伝わって来ました。

何のお店屋さんにしようか⁉︎

景品は何にしよう⁉︎

どうしたら喜んでくれるかな⁉︎

 

兄弟2人で毎日考えていました♪

2人で考えた結果は、

・家に材料がある、千本引きに‼︎

 

・景品は文房具とオモチャに決定‼︎

・小さい子でも喜んでもらえるように、千本引きの景品から好きな物を1つ選んで、選んだ景品を紐につけ、お客さんに「オススメの紐はこの紐です‼︎」と伝える事にしました‼︎

 

 

こども縁日を開催してみて、小2男子と5歳女子感想♪

・始めは中々お客さんが来てくれなくて全部売れるか不安だったけど全部売れて嬉しかった。

・一生懸命働いてお金が沢山もらえて良かった。

・頑張って働くとお小遣いが増えるから、またやりたい。

 

 

こども縁日に参加して思った事 

・お客さんが来ない時。

→自分で考えて呼び込みをしていた。

子供が自分で考え行動する事で、自主性も身につき、責任感を持って取り組めた。

 

・働くとお給料がもらえる。

→お金をもらって働くことで、お金の大切さへの理解を深めることができた。

いつもなら直ぐに使ってしまうお金も、「頑張って貰ったお金だから貯めておく‼︎」とお金の大切さを学べた。

 

いいこと尽くしなイベントで、子供達の成長が感じられる素敵なこども縁日でした♪

感覚遊びをしていないなんて、とにかくもったいない‼︎‼︎

0歳から体験できる食品を使用した感触あそびで遊んでみて下さい♪

毎月、岡崎市周辺で無制限あそびイベントを開催しております‼︎

 

 

夏休みも開催します‼︎

【8月無制限あそび】

日時:8月9日(木)10:00〜11:00

場所: よりなん

参加費:1,000円(子供2人まで)

兄弟追加1人+300円

 

ご家族やお友達とのご参加も大歓迎です‼︎

お会いできる日を楽しみにしています♪


今日の担当:安達江美里

夢のたね

無制限あそび×理科×レッジョ認定講師

Instagram