· 

岡崎ベビママサークル第3期が終わりました! 岡崎市 子育て 赤ちゃん

 ベビママサークル講師の稲垣ちえみです。

 サークル参加してくれる子ども達の成長を見られてとっても楽しんで参加しています。

 

 

ベビママサークル第3期全5回が終わりました。

 

一番変わったのはママ達の関わり。

 

サークルの目的として「ママ友作りの場」もありますが最後は見事に皆さんママ友と言える仲になっていました。

 

 

 

単発参加の方も各回にいましたが、皆さん上手になじんで下さり、また今度は通期で来たいですと行ってくださったりもしました。

 

 

今回からサークルの後にランチタイムを設けました。

 

ランチタイムは強制ではありませんが、回を重ねるごとに参加者が増えている印象でした。

 

ランチタイムはただ食べるのではなく、それぞれのお子さん食べる様子を見たり、生活の知恵を教えあったりと有意義な時間でした。

 

 

今回はお外ではしっかり体を動かすことを意識した内容でした。

 

ママ達が歩いたり、子ども達でかけっこしたり。

 

見事雨がやんでくれたのも何かを感じますが(#^^#)(笑)

 

 

 

室内の時もみんなで力を合わせての段ボール迷路づくりやアイスブレイクのやり取りでいろんな人とお話をするきっかけになりました。

 

 

 

講師も4人態勢になり、どんどん内容が濃いものになってきて、講師の中でもやりたいアイデアがたーっぷり☆

 

こんな風にしたらどうかな、これがいいよね。

 

そんな話をランチタイムの裏側でやってます(o^―^o)

 

 

第4期でサークルが始まって1周年になります!

 

ますます皆さんが楽しめるサークルになるようにがんばります(*^▽^*)

 

皆さんからの「こんなことしてほしい」もぜひご連絡くださいね♪

 

 

 

【第4期サークル申し込み受付中】

詳細はこちらでご確認ください!


今日の担当:稲垣ちえみ

わらべうたベビーマッサージつむぎ

岡崎ベビママサークル講師