5/25マルシェのwa開催報告! 岡崎市 赤ちゃん お出かけ

こんばんは、岡崎ベビママフェスタあいちゃんこと佐藤亜以子です。

今週は雨が続くそうですね。

恵みの雨…といえど、洗濯物乾かないのは辛いなあぁ。

 

マルシェのwa vol.2開催しました!

マルシェのwaとは、3月から2か月ごとに開催している見守り託児付きのマルシェです。

平日2時間だけの小さなマルシェですが、ママたちに赤ちゃんと一緒に安心して出かけられる場所作りを目指して開催しています。

 

ゆったりとした時間だったこの日ですが、

「見守り託児があったおかげでマッサージでリフレッシュできました!」

「これが欲しくてきました!!」

なんて嬉しいお声もチラホラ。

 

佐藤自身初めてお会いする出店者さんがほとんどで(事前にzoomで面談済み)、

どんなふうになるかちょっと不安ではあったのですが

そんなこと吹き飛ばすくらい皆さん温かい方で♡♡

和気藹々と温かいマルシェになったんじゃないかな?

 

見守り託児では、

「初めて家族じゃない人に子供を預けます!」

という方もいらっしゃいました。

 

ママと同じ空間で過ごせるから、初めての託児にもオススメです。

ママ一人で抱え込まないで、少しずつ「預ける・頼る」ことに慣れていくことは

長い子育ての中で大切なスキル。
(産後ケア松井裕子さんの受け売り!笑)

 

「ママたちにゆっくり楽しんでほしい」と復活させた見守り託児に、そんなメリットもあったんだ♡と1つ発見でした。

ご来場いただいた皆様、

出店者さん・託児のちえみちゃんとサポーターさんたち。

素敵な時間をありがとうございました!!

 

 

次回は、

7月7日(金)悠紀の里にて開催します。

楽しみにしていてくださいね(^ ^)


今日の担当:佐藤亜以子

Instagram

岡崎ベビママフェスタ実行委員

岡崎ベビママWEB運営担当

IRODORI_AI(和こもの販売)

3男1女の母、ラグビーが好き♡