アンパンマンミュージアム最新レポート!2歳誕生日 岡崎市 子供 お出かけ

朝ご飯食べてからのしばらくはYouTube Timeにしてて、アンパンマンはYoutubeで学び、好きになった5/5生まれの息子の為に誕生日おでかけってことでアンパンマンミュージアムに行ってきました!

 

週末は激混みと聞くのでw旦那に有給をお願いして5/18(木)に行ってきたホヤホヤ情報です(^^;)

 

チケットは予め日付指定のネットチケットを購入。

来場の1週間前16:00-購入可能です!

入場チケット買ってから、やなせたかし劇場購入。

鑑賞場所選べるので、、もちろん空いてたらB席が正面でオススメ⭐︎

 

我が家のプランは↓に参加予定でした!

①やなせたかし劇場12:00-

②パレード鑑賞13:00-

③ダンスショー15:30-

 

朝遅い家族なのでw 10:30頃に到着!

駐車場はAかBあたりが停めやすいです!

平日だと余裕で停めれました(^^)↓場所参考に

到着後しばらくキャラクター広場?で遊ばせて

11:00頃に早めに『ペコズキッチン』でお昼ご飯

(1人1注文とは決まってないので子供に分ける、夫婦で分けるもアリ)

子供用カトラリー、椅子も完備でした!

誕生日だったのでの誕生日プランを+1200円で付けました。

誕生日の冠、ケーキと写真撮影、誕生日ケーキと本人も嬉しそうでやってよかったです♫

(誕生日じゃなくてもやれます!笑)

11:40頃には朝のダンスショー終わりのお客さんでいっぱいになってたので、早めの昼ご飯は正解でした!

 

12:00-やなせたかし劇場で

『イッツ!しらたまショータイム』

しらたまさんて誰や?と私はなってましたがw

大人でも楽しめる内容で近距離でキャラクターに会えて、行ってよかったです♫

B席左端がアンパンマン近くてオススメ!

滑り台、工作スペース、記念写真、ジャムおじさんの工場、ボール遊び、、など子供達が楽しめる空間いっぱいで夢中で遊んでくれてました( ^ω^ )

パレードはキャラクターが順番に出てきてくれて、キャラクターの名前叫んでました(笑)

アンパンマン推しは『こどもちゃや』『アンパンマンテラス(グッズ売り場)』あたりが停止位置でオススメです!

 

しばらく時間が空くので、『こどもちゃや』でうどん&ポテトのつまみ食いを。

 

15:30-のダンスショーあたりでは、完全に息子も疲れててw鑑賞しながら寝落ちしちゃいました(笑)

課金型ゲームエリアに踏み込む前だったので、節約出来たと思っとこう(笑)

寝てる間に…最近ハマってるパズルと氷ケースをお土産に買って、『ジャムおじさんのパン工場』でホラーマンとダダンダンのパンセットを購入。

(意外に美味しくて帰ってから3人で仲良く食べました!)

 

……で、せっかく寝てるし、アウトレット行くか!と

1時間半息子が起きるまでアウトレットをブラブラ←何も買わずw

 

3000円以上の買い物or食事で駐車場無料になるので夕飯食べて帰りました(笑)

 

帰ってからも、次の日以降も、

『しらたまさん見たね〜』『ケーキ食べたね〜』『アンパンマン好き〜』『ジャムおじさんのパン美味しいね〜』と、いっぱい思い出語り続けてます(笑)

『今日もアンパンマン行く??』って言われると申し訳なくなるけど、、、またいつかね(´-`)笑

 

ちなみに、、チケット系、ごはん、お土産合わせて

19300円でした!笑

ま、推し活ってことで!笑

息子も満足、親も満足な素敵な誕生日おでかけになりました♫

是非、子連れおでかけ場所の候補にどうぞ!

(お金はかかるので、大事なときにでも笑笑)


岡崎ベビママフェスタ

ママサポーター募集中!!

詳しくはこちら