ベビママのwa開催しました!イオンモール岡崎 岡崎市 子育て 赤ちゃん お出かけ

こんばんは、岡崎ベビママフェスタあいちゃんこと佐藤亜以子です。

母の日に「あいちゃん大好きよ!」と書いたチョコを中3長男にもらいました。
(チョコは塾の先生が用意してくださった)

そんなメッセージ今年で最後かもしれないと、初めてのお手紙くらい大切に食べられないでいます。笑

5月10日「ベビママのwa」イオンモール岡崎にて開催しました!

あきちゃんの「はじまるよ♪」のお歌からスタート。

今回は赤ちゃんの発達に合わせて3部開催しました!

わらべうたベビーマッサージ、

トイレトレーニング、

ストレッチと

ミニ講座もお届けしました。

 

託児ガーベラみさ先生のトイレトレーニングは、皆さん特に興味津々!

トイレトレーニングを始めるタイミングや、便利グッズのご紹介など。

便利グッズは全てイオンモール岡崎内で購入できるそうですよ。

産後ケア松井裕子さんのステレッチミニレッスンの中で、

「ママたち、子供を他人に預けることに慣れてください!」というお話がありました。

せっかくの機会なので練習がてら、講師たちが抱っこ♡

生まれてからずっと一緒の赤ちゃん、家族以外の人に抱っこされるってドキドキだったと思います。

(このお二人は安定ですね!あきちゃん至福の時)

でも育児って一人でできない。上手にいろんな人に頼って欲しいと思います。

どの時間、どのグループもとても盛り上がって時間が過ぎてもおしゃべりが止まらない!!

ベビママのおしゃべり会は子育て関連のベテラン講師が入るので、お悩み事を相談することもOK。

 

マタニティ〜ねんねの時間帯では、

「なかなか赤ちゃんと出かける場所がわからなくて」

「このような機会が嬉しかったです」

のようなお声をいただきました。

コロナが落ち着いたといえ、やっぱり産後すぐのお出かけってなかなか勇気がいるし

寂しいもの。

私たちベビママや講師さんたちの活動をお伝えできてとても嬉しかったです♡

LINE公式お友達クーポンで、あきちゃん(岡崎市議・青山晃子)が可愛い工作を用意してくれました!!!

あきちゃんを食べちゃったー!!!
おうちでも遊んでくれたかな??

会場内をぐるっと一周、心強いマルシェの皆さん♡

イベントを大いに盛り上げてくださいました!!

お気に入りは見つかりましたか??

お買い物やws楽しんでいただけていれば嬉しいです。

うっかり講師の皆さんと集合写真が撮れず。。。

最後まで残っていた4人でパシャリ!!
一昨年から初めておしゃべり会にいつも関わってくださるメンバーです。

 

右から

産後ケア 松井裕子さん

わらべうたベビーマッサージ 稲垣ちえみさん

佐藤

 

託児ガーベラ 柳原未沙さん

 

 

写真は撮れなかったけどご協力いただいた皆様

ルナオウル 鈴木詞子さん

岡崎ベビママフェスタ 青山あきこさん

岡崎ベビママフェスタ 天野嘉奈子さん

 

1日ありがとうございました!!

 

 

 

最後となりましたが、私たちの想いに共感しこのような素敵な場所でイベントを開催させてくださったイオンモール岡崎の皆様、企画会社の皆様、本当にありがとうございました!!


今日の担当:佐藤亜以子

Instagram

岡崎ベビママフェスタ実行委員

岡崎ベビママWEB運営担当

IRODORI_AI(和こもの販売)

3男1女の母、ラグビーが好き♡