· 

母の日はイオンモール豊川へ!親子deお愉しみマルシェ、復活します 子供とお出かけ

こんにちは。

覚王山、安城、岡崎市で子供達に季節のお花のレッスンをしています、toitoitoiの早川綾香です。

 

今週末は母の日ですね!

どんなお手紙くれるかな?どんなお手伝いしてくれるかな?

と私も毎年ワクワクしちゃっています。

これを読んでいらっしゃる方はママが多いかと思いますが、お子さんからのプレゼントにピッタリなwsを取り揃えているイベントが週末5月13、14日に4月にオープンしたてのイオンモール豊川で行われます。

それが私の大好きなイベント、親子deお愉しみマルシェです。

今日はそのマルシェの紹介をさせていただきます!!

 

以前の開催の様子です。

 

0歳から小学生までのお子さんをお持ちの親子向けイベントおうちに飾りたくなるようなクオリティの高いものを子どもたちに作ってもらうワークショップ体験型イベントです。

2016年4月〜2019年11月までイオンモール岡崎で開催

 

物を販売するマルシェはありましたが、小さな赤ちゃんから小学生のお子さんを対象にした体験型マルシェは7年前にはなくそれはもうお祭りのように連日大賑わいで楽しかった思い出です。

 

そんなマルシェがコロナ禍は行えなかったのですが、ついに復活します!

 

母の日に合わせ、クオリティの高い、作って楽しい、持ち帰って嬉しいwsが両日9店舗並びます。

 

私は今回は大人の方も楽しめる、苔テラリウムを準備しています。

この苔テラリウムを始めたきっかけもこの親子deお愉しみマルシェでした。

女の子が好むwsが多い中、一緒に遊びに来てる男の子達が楽しめるものがないかな?

我が家にも男子がいるので、その子が好きそうなもの…

フィギュアを使ったものなら好きかも!!

と習いに行って始めました。

 

誰もが楽しめるマルシェを目指してきたものぎ、また新しい土地で愛されるように、ワクワクしながら準備をしていますよ。

 

是非、今週末5月13日、14日はイオンモール豊川、親子deお愉しみマルシェへ遊びに来てくださいね。

新しいモールもとても開放感あって魅力的ですよ!!

 


 

今日の担当:早川綾香

Instagram

小学生の頃から華道を習い、生花店で10年働きました。出産を機に自分の技術を子供たちに伝えたくて、キッズレッスンを開講。月に70名ほどの生徒さんが通ってくれています。