はじめましてのごあいさつ♪ 岡崎ベビママサークル 岡崎市 子育て 赤ちゃん

ベビママサポーターのゆうかです(^^)

あっという間に4月が終わり、もう初夏ですね!

とはいえ朝夕冷え込む日もありなかなか子供の衣替えができない今日この頃…

みなさん、この時期のお子さんの服装、悩みませんか…??

私は毎日長袖を着せるか半袖かで悩みまくります…

 

さて、今回はサークルの報告blogとなっております!

 

ついにスタートしました、《ベビママサークル第3期》!!

岡崎ベビママサークルは3ヶ月(全5回)を通して親子で季節の遊びに触れるサークル活動です♪

 

第一回【はじめましてのごあいさつ&シール遊び】を4/25(火)に北部地域交流センター(なごみん)で行いました!

 

室内での活動となる今回は、特別講師を招いてのミニレッスンも開催しました!

今回の講師はバランスボールインストラクターのみさみさ先生♡

普段は矢作学区でレッスンをしていらっしゃいますが今回は特別にベビママサークルに参加してくださいました(*^^)/

 

まずは今、どれだけ骨盤が傾いているかみんなでセルフチェック…

産後の骨盤のゆがみって色んなところに影響する!

対策しなきゃしなきゃとはおもいつつ、ママは自分のことってなんだかんだ後回しになっちゃいますよね…(>_<)

 

今回はフェイスタオルを使った簡単なエクササイズで骨盤の位置を調整♪

簡単だから家でも毎日出来そう!!これはやらねば!

 

子供達も一緒に音楽に乗ってのエクササイズも♡

 

エクササイズではじめましての緊張をほどいたあとは、シールあそびとうたとてあそび(^^)

お子さんとママの名札も作りました♪

 

月齢が近いお子さん同士で分かれて活動をするので、ママ同士もとっても話しやすい雰囲気♡

みなさんはじめましての方も多かったですが、終始なごやかな雰囲気でサークル活動を終えました(^^)

 

子供に遊びや経験の場を提供することももちろん大事ですが、

こうしてママ同士の交流の場ができるのもサークル活動のいいところ♪

 

そして毎回恒例、お誕生日祝い♡

サークル第3期にもなるのに、講師の稲垣ちえみちゃんがいつもやってくれる“ハッピーバースデー”の手話がいまだにあやしい私…笑

次回こそは完璧にやりたい…笑

 

記念撮影もして、終わった後には、そのままなごみんで持参したお弁当をひろげて食べたりお話ししたり…♩

 

みなさんのおかげでとーってもたのしいサークル活動になりました♡感謝♡

 

次回は5/9(火)岡崎市中央総合公園の美術館前広場にてお散歩です (^^)♪

みんなでお外を探検!

あんよがまだの子も外の日差しを浴びておひさまのビタミンを取り込みましょう!

水分と日差し対策を忘れずに(^o^)

(余談ですが子供向けのスティックタイプの日焼け止め使ったことある人感想教えてください笑)

 

単発参加も大歓迎なので気になった方はまずはベビママサークルのインスタをチェックしてくださいね☆

 

次回も元気に皆さんにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております!

ではでは~~(^0^)/

 

 


岡崎ベビママサークル第3期単発参加募集中!

このブログを読んで「私も参加してみたい!」と思った方は、ぜひ単発で参加が可能です!

下記フォームより必要事項を記入の上お申し込みください♡