· 

3/31岡崎ベビママエスタ開催報告!fromベビママサポーター 岡崎市 子育て

 

 

みなさん、家事に育児にお疲れ様です! 息子に、教えた覚えの無い丸い顔であんこ詰まってるマンの名前を連呼され困惑気味のベビママサポーターのゆうかです。。 今回は3/31に開催したベビママフェスタの開催報告blogとなっております! 3/31に悠紀の里(中島町)で開催した【ベビママフェスタ春休みスペシャル】! 以前りぶらのホールで開催したフェスタより規模は小さかったですが、 多くの協賛企業・団体様にご協力頂き、非常に密度の濃いものとなり、 ご来場頂いたみなさんはもとより、ベビママサポーターたちもフルに楽しめるイベントとなりました(*´∨`*)♪ 私はベビママサポーターとして脱走兵(1才4ヶ月)を連れての参加となり、 いつもであれば猛スピードで母から離れていく脱走兵に (☞三☞ ఠ ਉ ఠ))☞三☞こりゃー!!帰ってきなさい!! と、大声で叫び、イライラしてしまうところを、 おなじみのサポーター達、出展いただいた協賛企業様にもやさしく声をかけていただき 心が温かくなる1日となりました(´;δ;`)ありがとーう!

 

はいはい・つみつみレースでは、前回のフェスタでまだはいはいしていた子がもはや二足歩行でスタスタ歩いたり(笑)、上手につみつみできるようになっていたり…♡

 

協賛企業・団体様のブースも大盛況でした!

個人的にはカクキューさんのお味噌ときな粉をGETできたのが嬉しい(^o^)

 

いままでのベビママフェスタは小さなお子様向けの内容が多かったですが、

今回は【こどもの「わ」】も同時開催♪

小学生のおにいちゃん・おねえちゃんたちが記者になって企業にインタビューしてまわる姿も印象的でした(^o^)

 

 

そして今回、特別な思いを胸に参加したベビママサポーターたちも多かったと思います!

というのも、この春から仕事復帰だったり、新しいことにチャレンジしたり…環境や状況が変わっていくサポーターもいて、

いままでベビママフェスタを一緒に盛り上げてきた仲間が揃うラストチャンスだったのです(TT)さみしいよー。。。

 

発足して無事1周年を迎えた岡崎ベビママフェスタ。

私はおしゃべり会に参加したのが縁で、途中からサポーターとして参加させてもらいここまでやってきましたが、ここで出会った仲間達とはまたどこかで会えることを信じてこれからもベビママフェスタをより一層盛り上げられるよう頑張って行きたいと思います!(^^)

(というかフェスタとか、来るよね…?笑)チラッ(ノω・ヽ)

 

岡崎ベビママフェスタではママと小さなお子様のためのサークル活動や、ママの輪をつなげるおしゃべり会、ワークショップや協賛企業様を招致してのフェスタ開催など様々な活動を行っています!

 

初めての子育てで不安だらけ…こどもとずっと一緒で息が詰まる…

社会(仕事)復帰するまでの感覚をキープしたい…得意なことで社会貢献したい…

なにか新しいことをはじめてみたい…

 

岡崎ベビママフェスタでは、私たちの活動をお手伝いしてくれるそんなママさん・パパさんを《ベビママサポーター》として随時募集中です!

一緒に岡崎ベビママフェスタを盛り上げていきましょー!!

興味のある方はインスタのDMからお気軽にご連絡くださいね(^0^)/

一緒に岡崎の子育てを楽しくしていきましょう!待ってまーす!!