· 

初よりなん!岡崎ベビママおしゃべり会を開催しました 岡崎市 子育て ママ友

 愛知県岡崎市でちょっとでも昼寝したいと日々思っている稲垣ちえみです。

 

名だたる有名人はビジネスを成功させるなかで昼寝の重要性を認識していたとか。

 

 

さてそんな昼寝の話とは反対の「ベビママおしゃべり会」

 

おしゃべりは活力、ストレス解消にも!!

 

よりなんでの初開催は少人数での開催ではありましたが、その分のんびりしながらもたーっくさんのおしゃべりをすることができました。

 

 

今回は

 

・新年度の変化

 

・水分の取り方、水筒、グッズについて

 

をメインテーマとしながらもいろいろ脱線しつつ(*´艸`*)

 

 

年齢によっての悩みの違いもありますが、そこは先輩ママだったり、ファシリテーターからの情報でいろんな方面からカバーしていました。

 

 

 

新年度になって市役所に行くこともあったりもしますが、やはり子連れにとっては待ち時間問題はなかなか高い壁ですね。

 

 

水筒、グッズについてはいろんなメーカーがあったり、ストローだったりコップタイプだったりとさらに多岐にわたるお話がいっぱい☆

 

服を試着するみたいに気になるマグをお試し飲みできるといいよねーなんて話もしながらあっという間の時間でした。

 

 

またおしゃべり会に来ていて、いろんな人と話すことに慣れたおかげで引っ越し先でも近所のママさん達と話すことがスムーズにできました♪なんてうれしい発言もありました(^▽^)/

 

 

 

最後は講師の紹介。

 

今回はガーベラのみさ先生から今度ガーベラ文庫の企画をされる時のアンケートもあり、ついついまたしても「お風呂の項目はどこまでがお風呂として考えてますか?」なんて旦那さんに突っ込みたい質問も逆にあったりで最後は笑いで終わったおしゃべり会でした。

次回はなんとイオンモール岡崎にて開催です!!

5月10日(水)イオンモール岡崎にて開催します(^ ^)

 

ねんね・はいはい・あんよと発達に応じて3つに分けて開催します。

ミニ講座付き♡

 

マルシェやベビママブースも登場します。

ぜひイオンモール岡崎に会いに来てくださいね。

お待ちしています。

事前予約優先です!なんと今回は参加無料ですよ〜


今日の担当:稲垣ちえみ

わらべうたベビーマッサージつむぎ

岡崎ベビママサークル講師