3/31岡崎ベビママフェスタ開催しました!岡崎市 子育て お出かけ情報

こんばんは、岡崎ベビママフェスタあいちゃんこと佐藤亜以子です。

今日から新年度ですね。

新生活が始まる皆さん、応援しています!!

3月31日岡崎ベビママフェスタ、開催しました!

ご来場いただいた皆様、

協賛企業の方々、出店者の皆様、

市役所関連の皆様、サポータのみんな、

このイベントに関わってくださった皆様にありがとうございました!!

今回は、いつものベビママのコンテンツに加えて

小学生向け体験企画「こどものわ」と「OKフードドライブ」を併催しました。

 

「こどものわ」では、AED体験や企業の方にインタビューするなど子供たちが積極的に動く姿が見れました!

コンプリート報酬でもらった50円券で駄菓子を選ぶ姿が可愛かったです。

 

はいはいレースやつみつみレースも大盛り上がり♡

可愛い姿がたくさんみれましたね。

バランスボール・ベビーダンスも楽しみに参加してくださる方が多く、

嬉しく思います(^ ^)「体を動かすって楽しい!」感じていただけましたか??

 

OKフードドライブでは、小学生たちが大活躍でした!!

誰かのために、そんな大人の姿少しは伝わったのかな。

隙間時間にサポーターさんの卒業式と記念撮影をしました!

 

年度変わりで職場復帰していくサポーターさんに卒業証書のプレゼント。

今までありがとうの気持ちと、これからもよろしくねの気持ちを込めました。

それぞれの場所で頑張って、ほっと一息するときにベビママのこと思い出してくれたら嬉しいです。いつでも遊びにきてね(^ ^)

 

春休みということ、対象年例をグッと広げて開催したフェスタ。

いかがでしたでしょうか?

 

今回は出店者の子供たちがたくさん活躍してくれました!

「大人って楽しいよ!」「社会に関わっていくこと」「誰かのために行動すること」

そんなことが少しでも伝わったかな?と個人的に感じています。

なかなか難しいかもしれませんが、そんな大人の背中を見せる機会にもできるように

ベビママのwaを広げていけたら面白いなと考えました。

そうしたら、今参加してくれてる赤ちゃんたちもずっとベビママと繋がっていてくれるかな??

 

 

といえど、ベビママのメインはベビー&ママ!!!

子育てが楽しくなるイベントを今後も開催していきます。

次回は6月18日。

それまでにも楽しいこと、たくさん用意しています(^_^)

 

いろんな場所でイベントが開催されるようになりましたが、

「ベビママだから安心して参加できる!」そう思っていただけるよう

私たちも楽しみつつ、活動していきます。

 

楽しみにしてくださいね!!!

 

「小学生企画、やってみたいよ!」って方いらっしゃったら佐藤までお声掛けください♡

 


今日の担当:佐藤亜以子

Instagram

岡崎ベビママフェスタ実行委員

岡崎ベビママWEB運営担当

IRODORI_AI(和こもの販売)

3男1女の母、ラグビーが好き♡