· 

こどもの習い事のススメ! 岡崎市 子育て 安達江美里

こんばんは、安達 江美里です!

★小麦えのぐを使用した「無制限あそび×理科×レッジョ」認定講師

 

2019年の2月に岡崎市の隣りの幸田町に引っ越してきました!

7歳(小学1年生)の息子

4歳(年少)の娘 がいます!

好きな事:料理、パン、お菓子作り(作るのも食べるのも好きです)

 

→昔から小麦好きです

週6で子供の習い事を送り迎えしています!ママ目線でオススメをご紹介します。

我が子たちがやっている習い事はこちら!!

 

7歳の息子

・学研

・英語

・スイミング

・ピアノ

・ダンス

・サッカー(4月からスタート予定)

 

4歳の娘

・学研

・英語

・スイミング

・ピアノ

・ダンス

 

・バレエ

①英語

長男6ヶ月の時に英語のリトミックをスタート。娘は2ヶ月から(笑)

今はリトミックは卒業して、個人の英語教室に2人も通っています‼︎

この英語教室を選んだきっかけは、授業内容は勿論ですが、季節の行事レッスンがある事が1番魅力的でした☆

春はイースター、秋はハロウィン、冬はクリスマスと季節のレッスンがたくさんあります‼︎

特にハロウィンの外を歩いてのtrickortreatは子供達も大喜びでした♪

 

 

②バレエ

2歳からOKのバレエ教室に娘2歳0ヶ月から通っています。

この教室に決めたきっかけは、子供主体のお教室だった事です☆

発表会の時など、お姉ちゃん達が先生のお手伝いや小さい子のお世話をしています!

 

まだ娘はお世話をされる側ですが、お姉ちゃん達を見て、自分で考えて行動する事を学んで欲しいと思っています♪

③ダンス

娘3歳、息子5歳から通っています‼︎

この教室に決めたきっかけは、先生の人柄と子供達一人一人を輝かせてくれるステージを開催してくれる事です‼︎

子供達の年齢が上がるにつれて、人前に立つのが恥ずかしい、皆んなと一緒がいい!と言うよになってきました。

ダンスを始めてからは、発表会が楽しみになり、いい緊張感を持てるようになりました♪

 

子供達もダンスだけは絶対辞めないと張り切っています☆

習い事で私が心がけている事があります!

学校以外のコミュニティを作ってあげる事です。

全ての習い事を友達と一緒ではなく、一人で始めました。

そのおかげで、学校以外のお友達もでき、違うコミュニティでも居心地良く楽しめる場所、そこは大切にしていきたいと思っています☆


感覚遊びをしていないなんて、とにかくもったいない‼︎‼︎

0歳から体験できる食べもを使用した感触あそびで遊んでみて下さい♪

毎月、岡崎市内で無制限あそびイベントを開催しております‼︎

 

【4月の無制限あそび】

無制限あそび

日時:4月26日(水)10:00〜11:00

場所: むらさきかん(岡崎)

参加費:1,000円(子供2人まで)

(兄弟追加1人+300円)

 

ご家族やお友達とのご参加も大歓迎です‼︎

お会いできる日を楽しみにしています♪

今日の担当:安達江美里

夢のたね

無制限あそび×理科×レッジョ認定講師

Instagram