岡崎ベビママサークル第2期まとめ 岡崎市 赤ちゃん お出かけ

第2期ベビママサークル全5回が終了しましたー☆

 

第1期に引き続き講師として関わらせていただきました、わらべうたベビーマッサージ講師の稲垣ちえみです。

 

 

 

冬の日で寒い時もあったりもしましたが最後は汗をかくくらい暑い日になり、みんなで広ーい敷地での春探し。

 

たくさんの花や木の実を見つけてみんなで箱いっぱいに集めてくれました♡

 

 

ママたちは回を重ねると段々と顔見知りになって、いろんなおしゃべりをするようになったいり、手遊びもみんな覚えてくださり、一緒にやってくれたり、拍手で応援してくれたり(笑)

 

 

 

子ども達も一人が走るとみんなつられてあっちこっちへ。

 

高いところや階段のところなどなど。

 

一人ではいかないところもみんながいたらどんどん進めちゃう不思議。

 

 

ママ達もついついおしゃべりに夢中になりつつも

 

講師からのワンポイントアドバイス、手遊びはしっかり見て、みんなで笑って終わることができました。

 

 

 

今回は桜の木がほどよく咲いていてサークルが終わった後にピクニックを

 

楽しむ人もいてみんなでお花見。

 

サークル以外の交流もしてもらえる姿を見ると講師としてはうれしいです。

 

ぜひ次回のサークルでも新しい出会いがあることを願っています。

 

 

またサークル内でこんなことしてほしということがあればお気軽にリクエストくださいね(o^―^o)

 

 

 

 

ではまた第3期でお会いしましょー(@^^)/~~~


今日の担当:稲垣ちえみ

わらべうたベビーマッサージつむぎ

岡崎ベビママサークル講師