小さな一歩は大きな一歩!ママ友ゼロから毎日が楽しくなった理由 岡崎市子育てママサポーター

みなさん、天気ころころ変わりますが体調崩して無いですか⁇

胃腸風邪も流行ってますので、吐物セットの確認を一度しておく事をお勧めします!

(突如やってきた嘔吐に慌てた人がここにいます!笑)

 

 

今回のブログは

ママサポーターのおしゃべり担当(⁈)

りえちゃんがブログ担当です笑笑

 

 

さて最近、娘が一歳半検診を受けました!

なかなか時間もかかり、ダイソーのシールノートが大助かり( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

そんなシール張りブームのおかげで

現在我が家は、家中シールだらけです。笑

 

それでも、検診の待ち時間は

シール様のおかげで、母ゆっくり待てました!笑

シールはなんでもオッケー!

ただ貼るだけでも大丈夫!

台紙はその辺の要らない紙とかでもオッケー!

 

周囲が入ってこないくらい集中してくれるので、違う環境にいても自分の世界にはいれるので、とても良かったです!

ぜひ、参考にしてみてください!

 

 

 

さて、話は変わりますが

今回お久しぶりのサポーター募集をされるそうなので、ちょっとだけ私のお話をしたいと思います。

少しだけお付き合いください(^^)

 

 

今や、この半年で岡崎にママ友が10人は余裕でできた私ですが

実は岡崎市の出身ではありません!

岡崎には職場の仲間がいれは大丈夫と思ってましたが、

仕事も辞めて

コロナ禍での出産と育児

全ての教室は中止

支援センターは利用時間は1時間制限…

 

もう、ぶっちゃけ、どうやって友達作っていい???笑笑

そんな状態でしたw

 

 

でも、昨年6月にベビママフェスタイベントの存在を知って産後初めてのイベントへ参戦!!笑

 

そこで娘と同じ月齢くらいの子供をおんぶして

会場を盛り上げているママサポーター達がいて、とても羨ましくて、イキイキして、輝いて見えたんです!(今の仲間たち)

 

とはいえ、それはきっと特別な人たちだとか、私には繋がりないしなーとか、、もはや諦めモード

結局、どう動いてよいかわからず月日は経ち、

偶然、8月のおしゃべり会へ参加

これが、私の運命を変えてくれました!!笑

 

 

本当偶然なんですが、そこで仲良くなったママサポーターさんに、帰り際に挨拶にいくと

私の手を引いてサポーターに誘ってくれたんです!笑

 

ママ友なし、産後育児ノイローゼ、産後うつ、頼れる親が近くにいない私にとって

その手は救いの手でした!

 

 

そうして、現在に至る訳ですが

 

2人が3人になり、3人が4人になりと

どんどんママ友が増え

育児の悩みが共有できたり

イベント事に集まったり

何にもなくても集まったり

お互いの旦那さんの愚痴?だったり

 

もう、ノイローゼになる暇もない?笑笑

 

極端ではありますが、本当に素敵な友人に出会えて心から感謝してます!

 

心が豊かでワクワクするのも

腹筋崩壊するのも、笑い泣きするのも

いつぶりかなー?って思い出せない!笑

 

 

初めは顔と名前が一致しなかったけど

イベントやサークル活動をやるうちに

顔見知りになり、絡むようになり、友達になり、たまに戦友にもなったり笑

 

 

苦手だった新規ママ友開拓も気づけば

娘の一歳半検診で

自分が声をかけて連絡先交換し

また新しいお友達ができてました笑

(今度遊ぶ予定で調整中)

 

 

私があの日、偶然おしゃべり会に参加したことは

小さな一歩でも、実は大きな一歩であって

たった一歩かもしれないけど、それはもう目標に向かって歩み出している

 

この名言の通りだと思います!

ちなみに、ママサポーターのお友達が教えてくれました!

まじで名言↑

 

 

 

長くなってしまいましたが、おしゃべりはちょっと苦手だけど

ママ友は欲しい、でもどうしたらできる??

地元じゃないから、そもそも友達が欲しい!

 

昔の私みたいに孤独の育児になってるママさんに

本当に知って欲しい活動だと思ってます!

 

おしゃべり担当がそばにいて、絡んだりしてもいーよー!むしろそのくらいしてー!

って声があれば、フッ軽りえちゃん、どんどん絡みにいきますので笑

(目印は黒縁メガネのキャラ濃い親子です!)

 

 

絶対に1人で育児しないでください!

 

みんなで育児の苦楽を共にしましょう!

 

きっとママ友を通り越して

 

ずっと笑い合えるお友達が出会えると思いますよ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

 

興味のある方、話だけ聞いてみようと思っている方などなど

まずは今度2/28のおしゃべり会に参加してみてください!

きっと、何かが変われるはず!

私たち愉快な、ママサポーターがお出迎え?しますദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )

 

 

今日も適当に、適度に怒りつつも

今日も笑顔で育児楽しみましょう!

 

長くお付き合いありがとうございます!

では、当日お会いできるのを楽しみにしてます!


【満席】岡崎ベビママおしゃべり会

詳細はこちら

 

ママサポーターに興味がある方は別途説明会を行います。こちらにてご連絡ください。