赤ちゃんペイント体験レポート!岡崎市豊田市赤ちゃん子育て

暖かい日も増えてきましたが、まだまだ寒いですね☺️

日々スイーツテロにあい、食べたい物が次々と出てくるママサポーターのあっちゃんです♡

2歳6か月の男の子と10ヶ月になる男の子がいます。

 

子どもが産まれてから約1ヶ月間の新生児期、それが過ぎて2歳頃までは体の発達も大きく成長する時であっという間に感じます。

その時、今しか見れないその一瞬の姿を残せる一つとしてオススメな赤ちゃんペイントの事を今日はお伝えできたらなと思います(*^^*)

 

マルシェや色々なイベントで活動されてる

NPO法人日本フェイスペイント協会公認アーティスト

@bellypaint_michieさん

と手作り撮影ブースをやっている

@yuumi.yuuseiさん

がコラボでやっているベビーペイントは肌にペイントを描くかシールを貼って、ブースでセルフで写真を撮って記念に残そうっていうイベントです🌈

私は次男のマタニティフォトとハーフバースデーをやってもらいました✨

 

マタニティフォトのベリーペイントはデザインの自由度が高く納得するものができるまでライン等で打ち合わせしてもらえます。

私は長男の手形を使いたいと伝えたら、こうのとりの羽根はどう?と提案してもらって鳥が赤ちゃんを連れてくるというデザインが出来上がりました☺️

 

ペイントに使う物は日本フェイスペイント協会が推奨している赤ちゃんやママの肌についても安全な水性絵の具なので安心です。

 

おなかにペイントしてもらっている間子どもはその場にいる子どもちゃん達と遊んだり、ママ達は子育てやカフェ、スイーツなどの話で盛りあがり楽しい雰囲気でした。

ペイントが終わったらゆうみさんの建ててくれたブースで撮影スタート(*^^*)

ゆうみさんのブースいつも可愛いんです❣️

小物も借りて長男と一緒に撮ってもらえました。

撮り終わったらおなかのペイントは希望する方だけ転写してもらえます。

私は白い布を持っていって転写してもらいました。その時は慎重にペイントがずれないように4人がかりで布を押さえてくれたので、宇宙への交信みたいな格好になっていて面白かったです😆

記念になった布は額にいれて部屋に飾ってます✨

次男をベビーペイントしてもらった時は背中に羽根と名前を描いてもらいました。

羽根は好きな色のグラデーションを選べたのでどの色にしようか悩みました。

ハーフバースデーなのでおしりの割れ目を分数の括線に見たてて数字の2と1を描いてもらいました✨

描いてもらっている間の小さい背中のオフショットも撮ったりして、、。

ペイントが完成したらみんなでおもちゃであやしてもらいながら撮りました😍

赤ちゃんペイントはその子だけのデザインでできて、マタニティペイントもその時しかできないから記念に残ってすごく感動しました❤️

 

赤ちゃんペイントしてくれる場所は安城や豊田のお二人のご自宅ですが、出張もやっています。

日時、場所や詳細は@bellypaint_michieさん@yuumi.yuuseiさんどちらでも問い合わせOKです☺️

 

@yuumi.yuuseiさんはマルシェ等で可愛い撮影ブースを出していて、セルフ撮影500円で撮れます。スーツやドレスのレンタル200円でありますよ✨

@bellypaint_michieさんもスクラップブッキングなど色々活動されてます♡

SNS見てみてくださいね☺️💖

 


NPO法人日本フェイスペイント協会公認アーティスト

@bellypaint_michie

 

手作り撮影ブースをやっている

@yuumi.yuusei

 

詳細は上記リンクよりお問い合わせください。