· 

コミュニケーションは対面で♡ 岡崎市子育てママサプ

こんばんは、岡崎ベビママフェスタ佐藤亜以子です。

 

今日はちょっと私のお話。

子育て情報ではありませんが、お時間ある方はお読みいただけると嬉しいです。

今日はベビママサポータさんとミーティングをしました!

 

前回のフェスタの反省をサポーターさんたちがまとめてくれたので、それに主催として回答する。という題目。

 

細かいことはさておき、(サポーターさんたちには議事録用意してもらっています)

結局のところは

主催三人やサポーター間のコミュニケーションが足りない

という結論になりました。

 

聞きたいけど、聞いていいのかな?

誘いたいけど、誘っていいのかな?

手伝えるけど、手伝ってもいいのかな?

 

そんな気持ちでいてくれたそうです。

私はいつもみんなからのリアクションを待っていたのに!!!

 

 

連絡はLINEグループで!!

とよくよくある話ですが、顔の見えないLINEのやり取りだけでは繋がりも信頼もなかなか生まれない。顔を合わせて話す、そんな時間がやはり大事だなと改めて思った1日でした♡

 

コロナも随分落ち着いて集まりやすくなりました。

今年はサポーターさんの集まりも、講師陣や、何かもっと楽しい集まりもやっていけたらいいなぁ。

 

というも私の今年の目標は、

【人に会うこと】

もうそのままです(^ ^)笑

 

タロット占いで言われて決めたのですが、なんとも大正解みたいですね。

 


人と人との関わり、子供との関わり。

コミュニケーションのヒントに、ぜひご参加ください。

参加無料、事前予約優先


今日の担当:佐藤亜以子

Instagram

岡崎ベビママフェスタ実行委員

岡崎ベビママWEB運営担当

IRODORI_AI(和こもの販売)

3男1女の母、ラグビーが好き