· 

【私流‼︎大人ランチの楽しみ方】岡崎市赤ちゃん子育て

こんにちは、安達 江美里です(^ ^)

 

★小麦えのぐを使用した「無制限あそび×理科×レッジョ」認定講師

2019年の2月に岡崎市の隣りの幸田町に引っ越してきました!

7歳(1年生)の男の子と4歳(年少)の女の子の2児の母です!

 

 

前々回の【私流‼︎ママ友の作り方】のその後です♪

 

 

 

ママ友ができて、ランチする機会も増えてきました。

毎回、子供達が食べられるメニューがあるお店や子供に取り分けできるメニューを選んでいました‼︎

 

うどん、ラーメン、とても美味しいですよ!

 

でも同じお金を払って美味しいご飯を食べるなら、自分の食べたい物を美味しく食べたい‼︎と思うようになりました。

 

 

私が実践した、自分も子供も楽しいランチの方法をご紹介します♪♪

 

☆子供のご飯は離乳食またはお弁当の持込

・お店にランチの予約をする際に、子供の年齢をお伝えし、離乳食またはお弁当の持ち込みが可能か確認してから持ち込みます。

 

※お店に寄ってルールが違う為、必ず確認が必要です。

 

☆特別なお菓子や玩具を用意する

・作るのにも食べるのにも時間がかかる為、私の場合は「知育菓子」をよく用意していました‼︎

・玩具と言っても100均などで買える、手軽に購入できるシール、折り紙、塗り絵などです‼︎

特に何度も貼って剥がせるシールはお出かけの際は必ず鞄に忍ばせていました。

 

※お店に寄ってルールが違う為、必ず確認が必要です。

 

☆ランチに行く前に公園で遊ばせる

・ランチ近くの公園で満足するまで遊ばせて、早めに子供だけ公園でご飯を食べさせます。

その後の大人のランチタイムは抱っこ紐やベビーカーでお昼寝してもらっていました♪

私は良くおんぶしながら食べていました!

・ランチ前に公園行くのは朝早いし、準備も大変だなと思っていましたが、この方法が1番ゆっくりランチできました♪♪

 

 

この方法で、夜は子連れ不可のお店にもランチタイムに行けたり、ストレス少なく子供達とランチタイムを楽しめました‼︎

せっかくなランチタイム、ママも子供達も楽しく過ごせるのが1番ですよね♪♪

夢のたねの「無制限あそび」は、子どもの創造力発想力を伸ばしながら、ワクワクドキドキする体験機会ができるイベントで、親子の思い出づくりの場にもなっています。 

 

1人でも多くのママ達が子育てに孤独を感じずママ友作りや育児の相談など、気軽に楽しく過ごせるイベントを目指しています❣️

 

もちろん、1人の参加でも友達同士での参加でも♪

皆んなで楽しめるイベントにしましょう☺️

 

 

毎月、岡崎市内で無制限あそびイベントを開催しております‼︎

 3月1日(水)、29日(水)よりなんにて無制限あそびを開催します。

 ご家族やお友達とのご参加も大歓迎です‼︎

 

 

お会いできる日を楽しみにしています


今日の担当:安達江美里

夢のたね

無制限あそび×理科×レッジョ認定講師

Instagram