サークル開催報告「ゆきだるまのチャチャチャ」岡崎市赤ちゃんお出かけ

ベビママサポーターのまっこです★

今回はサークルの報告blogです!

 

 

ベビママサークル2期がスタートしました!

今回の活動拠点はむらさきかん&青年の家です。

 

1/18の第1回目「ゆきだるまのチャチャチャ」は

むらさきかんで行いました!

サポーターも2回目のサークル活動なので

少しは慣れて……きたかな??笑

 

 

初めての集まりなので

みんな少し緊張しながらもワクワク♪

年齢の近い子達で3グループに分かれました。

 

 

 

 

初回の10分ミニレッスンの講師は

"土屋りょうこ先生 "

 

岡崎生涯学習サークル “きらり”

土屋陵子 Instagram

2010年から0〜6歳児の親子英語、親子ヨガ、ママの為の健康講座等を開催しています。

昨年からは「岡崎っ子☆英語と仲良しっ子」プロジェクトを立ち上げ、今年4月から「ママ達が正しく綺麗な発音で英語の歌が歌えて絵本が読めるようになる講座」をスタートさせます。

 

 

りょうこ先生の英語時間☆

大人の私達も英語の発音って難しい…と思いつつも

楽しみながら英語が学べるって良いですね♪

音楽に合わせて体を動かしたり、

(特に母達は温まりました。笑)

子供と触れ合いながら英語を学べました(^^)

 

 

 

そのあとは、シール貼りタイム!

制作の時間は20個のシールをみんな楽しんで

ペタペタペタペタ………

 

重ねて貼る子、ママと一緒に貼る子、きれいに◯に合わせて貼る子、沢山の素敵な作品ができました♪

ちえみ先生による大型絵本時間☆

今回は『おめんです』の絵本です。

 

(あ、、食い入るように見てるのが我が子です。笑)

大型絵本は市の図書館で借りれるので

是非読み聞かせに使ってみて下さい!

 

 

そしてサークル恒例のお誕生日祝い♪

 

今回は3人のお友達をみんなで祝いました!

▹◃┄▸◂┄▹◃ happy birthday▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

 

ママの下の名前であいうえお順に並んで……

 

みんなで記念撮影☆

作業時間や合間合間でグループ内で声を掛け合っていたので

終わる頃にはみんなでワイワイ♪

月齢が近いと悩み事や子育てあるあるが似てて

話しやすいですよね(^^)

 

 

2回目は2/1(水) まめまき in愛知青年の家

また皆さんに会えるのを楽しみにしてます♪


稲垣ちえみ(サークル講師)イベント予定

【わらべうたベビーマッサージ】

2月2日リブラ

2月17日よりなん

2月19日パパベビマ

【集まれ!ちびっ子怪獣】

2月7日なごみん

【ベビー用品譲渡会】

2月10日なかまちの家(げんき館近く)

【ちびっ子広場】

2月27日高年者センター

 

イベントについてのお問い合わせはちえみ先生に直接お願いします!