どんぐりころころ♪岡崎ベビママサークル開催報告 岡崎市 赤ちゃん お出かけ

どんぐりころころ♪岡崎ベビママサークル第1期 4回目開催報告

 

こんにちは。

ただいま絶賛育休&復帰に向けての充電中!

˗ˏˋ 今しかない時間を楽しく過ごしたい!ˎˊ˗

 と思って過ごしているサポーターのまりです。

 

11月18日(金)に開催した

ベビママサークルの活動報告です✍️

 

3ヶ月にわたるサークル活動の第4回目

 

『どんぐりころころ』

 

集合時間になってから早速

『おべんとうばこのうた』の手遊びでstart♩

 

今回は『あんよ組』と『ねんね組』の

2グループに分かれて

落ち葉やどんぐりを集めにlet's go☞☞

葉っぱが、色付き始めていて

とても綺麗で、落ち葉集めをしながら

自然とみんなで記念撮影も✌️

工作中も会話しながら

青山あきこさんの『松ぼっくりの豆知識』も聞いて

みんなでワイワイ盛り上がっていました!

サークル終了後

希望の方は残ってピクニック。

ここでも会話は弾み

あっという間に時間となってしまい…解散!

サークルの回数を重ねるごとに

みんなが仲良くなっていく様子が見られて

とても嬉しいです\( ˆoˆ )/♡

 

 

私も最初の一歩は緊張してしまうタイプ…

1人参加でも大丈夫かな

友だち出来るかな

っと不安もありました

 

でも、そんな心配はいらなかった!!!

月齢の近いママ、頼りになる先輩ママ、

素敵なご縁がたくさんありました。

 

私と同じようにそんな風に思っている人にも

ぜひ、ベビママサークル参加してみてほしいです!

 

ベビママサークルで見つかったご縁が

これからも、ずーっと繋がって

みんなで楽しく子育て出来たらいいなあ…っと

密かに思っていたりします⸝⸝⸝

 

 

次回は

12月6日(火)

‎『 クリスマス会 in 悠紀の里 』

 

ベビママサークル第1期ラストは

少し早いクリスマス☆

みんなで盛り上がりましょう٩( ¨̮ )۶