· 

小さな赤ちゃんがいてもクリスマス飾りは諦めない! 岡崎市キッズフラワーアレンジメント

こんにちは。

覚王山、安城、岡崎市で子供達に季節のお花のレッスンをしています、toitoitoiの早川綾香です。

 

ハロウィンも終わり、一気に冬モードに突入してまいりました。

11月、12月はみんな大好き♡クリスマス。

街中がキラキラきらめいて、ワクワクなシーズンです。

お家の中の飾り付けもされる方も多いかと思います。

小さい子がいるとなかなか飾る事のできないツリー。(イベント好きの私も子供達が幼稚園に入るまではお気に入りのオーナメントは出せませんでした)

でも飾りたい!!!

そんな時にこんなものはいかがでしょうか?

シューズボックスやカウンターの上に枝がたくさん伸びた枝物を飾り、そこへ好きなオーナメントを飾るんです。

そして、その枝に好きなオーナメントを吊るします。

お子さんと拾った松ぼっくりなど飾るのも楽しい思い出になりますね。

 

どんなに忙しく、大変な時期だってイベント楽しみたい!!

無理なく飾れる卓上タイプ、おすすめです!

 

今年はキッズレッスン、何作ろうかなー。

と毎年ワクワクしながらも頭フル回転なこの時期…

去年、一昨年の作品を少し紹介しますね。

生花で作ったクリスマスケーキ。

キャンドルアレンジメント

ツリー。

毎年色んなクリスマスにちなんだものを作っています。

針葉樹を触れば、手に針葉樹の爽やかな香りが付きます。

そんな五感(あっ、りんご毎年かじる子おります笑)をフルに使って、記憶に残るお稽古をしたい!!

をモットーにtoitoitoiキッズフラワーレッスンは行っております。

スタートして、もう8年目になりました。

今来てる最長の子は6年になったかな。花屋さんにバイトに行ったら即戦力間違いなしです!

クリスマスから話はそれましたが。

 

イベントは子供達は大好きです。 

それを準備してくれる周りの方の温かさを感じられるからかもしれませんね。

毎年同じでもいい。

ほんわか、あたたかい、イベントシーズンを子供達と楽しみたいですね。

 

来月はクリスマスリースやスワッグについてお話します。


今日の担当:早川綾香

toitoitoi キッズフラワーレッスン(岡崎、安城、覚王山)

Instagram

小学生の頃から華道を習い、生花店で10年働きました。出産を機に自分の技術を子供たちに伝えたくて、キッズレッスンを開講。月に70名ほどの生徒さんが通ってくれています。