岡崎市東公園へ行ったよ!岡崎ベビママサークル活動報告

こんにちは。

スーパー方向音痴なのに

何故か自宅の方向はわかるため帰宅はできる謎の能力をもっているママサポーターのりえこです(^^)

 

𝟏𝟎𝟐𝟏日(金)に開催された

ベビママサークルの活動報告です

 

 

𝟑ヶ月にわたるサークル活動の第𝟐回目

 

『 動物園へ行こうよ  』

 

青山あきこちゃん&稲垣ちえみちゃん

 

𝟐人による名詞会から、スタートして

 

『はじまるよ♫  動物園へいこうよ♫』

 

を皆んなで歌って手遊びしてからの

 

𝐀𝐄グループに分かれて

 

グループごとにビンゴカードに描かれた

 

動物を見つけるために探索へ𝐆𝐎(*¨̮*)

各グループで月齢が近いので

 

それぞれの育児あるあるなど

 

話しながら、楽しく親子で散策できました(*¨̮*)

 

𝟐回目の人が多く、第𝟏回とグループは同じなので

 

とても和気あいあいと、そして初めましての人も一緒に笑って話しながら

 

シフォンを付けてるのがサークル参加者なので

 

お互いに写真の取り合いっこしたり

 

すれ違いの時に、手を振って

 

『久しぶりーーっ!』って挨拶したり

 

あっという間の𝟏時間でした( ˆˆ )🎶

集合場所に戻る時に

 

『もう終わりかぁ〜』という声や

 

『次回も参加します!』という声を

 

直接聞く事ができて

 

とっても嬉しかったです♪

 

遠足が終わった後は、希望の方は残って

 

皆んなで、𝐥𝐮𝐧𝐜𝐡 𝐭𝐚𝐦𝐞

 

もう、時間が足りませんっ‼︎

 

名残惜しいかったですが、時間が来てしまったので、解散…。涙

 

ただ、サークルがきっかけでお友達になった方も多く

 

そんの声を生で聞いて、プライベートで遊んでるとか教えてもらえると

 

本当に本当に嬉しかったです( ・ ・̥ )♡

 

そして、私も市外から引越してきて、

 

岡崎市に同年代の

 

相談できる友達も一緒に遊べる友達も

 

居ませんでしたが

 

このサークルで沢山のお友達ができて

 

育児の楽しみを改めて感じてる一人です!

 

大変な時は誰かの助けを借りたっていいじゃないですか♫

 

サークルは一人で悩まず皆んなで子育てをする場でもあるのかな?と思ってます♪

 

そして、意外と知られてなかった

 

ベビママサークルのインスタグラム!

 

楽しいママサポのオフ会?報告もあったり

 

なかったり?笑

 

真面目だけじゃなく、ママサポメンバーの普段の集まりなど、ストーリーに上がったり

 

とりあえず、全力で楽しんでます!笑

 

よかったらフォローをよろしくお願いします♡

 

次は…

 

𝟏𝟏𝟏 日 

- ̗̀  とんとん ハロウィン   ̖́-

            𝐢𝐧  悠紀の里

 

 

ハロウィンは過ぎちゃってもやっちゃいます笑

 

次回も楽しいことになりそうです♪

またお会いできるのを楽しみにしてます!