【満員御礼】岡崎ベビママサークル始動!

10月から始まる、岡崎ベビママフェスタの新企画

岡崎ベビママサークル!!

 

イベントページはもうご覧いただけましたでしょうか??

 

実はこちら、受付開始4時間で満席になりました!

運営一同ビックリ!!

本当にありがとうございます(^^)

 

ご参加の皆様、どうぞお楽しみにしていてくださいね。

 

 

今回のサークルを中心となって

運営してくれるのが

青山あきこちゃんです。

 

岡崎ベビママフェスタ実行委員

(主催3人のうちの1人ね)で

現職の岡崎市議会議員

 

 

 

えええ?青山さんが子育てサークル??

市議の人ちゃうの??

 

小学生以上のママさんにとってあきちゃんが子育てサークルをやるって

子育て支援の現場にいるって当たり前に感じる人も多いと思うけど

 

今このブログを見てくださっているママたちの中には

あきちゃんが子育て支援をしていたなんてこと知らない人も多いんじゃないかな?

多いんだよ!!!!(びっくり)

 

 

あきちゃんは十数年前娘さんが生まれてママ友作りに困ったことをきっかけに

子育て支援の世界に足を踏み入れたそうな

 

まだ小さかった娘ちゃんとよちよち手話や親子イベントを企画したり

自分の子育てをしつつみんなの子育てが楽しくなるように活動してきたの。

 

フェスタやってたら今やもう面影のない大きな子を連れたママさんが

「小さい頃お世話になりました」って話してくださるママがいつもいらっしゃる!

 

 

(じゃあなんで今、市議なのかって話はまたそのうち本人から聞いてください!)

 

 

去年からベビママフェスタを初めて

サポートしてくれるサポーターさんに出会えて

サークルを運営することになって

でもちょっと上手くいかなくて。。。

 

そんな時あきちゃんが

「赤ちゃんと遊びたーい!私がやるよ」

と名乗り出てくれたのです♡

 

(それ最強♡とあいこ得意の丸投げ!)

 

 

ただ、市議のお仕事は外せない日も多いので

あきちゃんの次世代を担っている稲垣ちえみちゃんに協力をお願いして

一緒に開催することになったのです!

 

 

それにあきちゃんってね、

とにかく本当に赤ちゃんや子供が好きなんですよ!!

もう、本当に!!!

 

この前のサークルの写真が楽しそうなこと♡

(やだ、いい写真が出てこない!笑)

 

打ち合わせに赤ちゃんがいるだけでだいたいいつも赤ちゃんにノックオンされて

私の話を聞いてくれないこともしばしば。笑

 

 

そんなあきちゃんが、久しぶりに子育て支援の現場で行うサークルです(^_^)

きっとみんなが安心して参加できるサークルになりますよ!

 

第1期の募集は終了しましたが、また2期以降も開催していきます。

こちらのブログでも開催報告や募集案内をしていきますので

チェックしてくださいね。

 


今日の担当:佐藤亜以子

Instagram

岡崎ベビママフェスタ実行委員

岡崎ベビママWEB運営担当

IRODORI_AI(和こもの販売)

3男1女の母、ラグビーが好き♡