はじめましてのごあいさつ♪岡崎ベビママWEBの想い

みなさん、こんにちは!

 

\ 岡崎ベビママWEB、始まります!/

 

 

今日は初回ですので、

「岡崎ベビママフェスタ」について

そして「岡崎ベビママWEB」について

をお伝えできればと思います。

 

岡崎ベビママフェスタとは?

 

 

岡崎ベビママフェスタとは、

愛知県岡崎市にて開催する屋内型ファミリーイベントです。

 

子育てをする〝今〟がもっと楽しくなるように

子育て世帯を応援する「企業・個人・子育て支援団体」と

子育て中のご家族を繋ぐ役割を担います。

 

毎回すぐに満席になるはいはいレースや、

企業協賛で行うワンカット撮影付きスタンプラリーなど

毎回楽しい企画をご用意。

 

202112月に第1回を開催して以来、

3ヶ月毎に大小2つの規模のイベントを開催。

前回6月やはぎかんでの大イベントでは、

約200組のご家族にご来場いただき大盛況となりました!

 

次回は1218日(日)!

回を重ねるごとにパワーアップしています。

楽しみにしていてくださいね(^ ^)

 

岡崎ベビママWEBとは?

 

今日の本題ですね。

岡崎ベビママWEBは岡崎ベビママフェスタ実行委員が運営する

岡崎市の子育て情報を集めたWEBサイトです!

 

情報収拾のほとんどがSNS検索に変わった今、

気軽に検索できますが

情報はバラバラの場所に存在します。

 

また、SNSの中だけの情報も多く

SNSを使っているかいないで情報格差が生まれています。

 

でも、毎日小さな子どもと過ごすママたちは忙しい!

携帯ばかり見ている暇はない!!

SNSに広がる情報をまとめて知りたい!

 

そんな想いを叶えるのが、岡崎ベビママWEBなのです♡

 

岡崎ベビママWEBは、

  • イベントカレンダー
  • リレーブログ

の2つのメニューがあります!

 

 

イベントカレンダーでは、岡崎市内の子育て世代を対象にしたイベントをカレンダー形式で掲載します。

「この日どこか行きたいけど、何かやってないかな?」に答えます。

(イベント情報は岡崎ベビママフェスタとご縁があるイベントのみですが、今後拡大していく予定です。)

 

リレーブログでは、岡崎市内を中心に活躍中の講師陣と岡崎ベビママサポーターによるリレーブログです。

1日の隙間時間に、ちょっとタメになる?

ママたちに身近な話題のブログをお届けします。

毎日夜8時頃に更新!!(9月中は毎日、10月以降は平日のみ)

寝かしつけの後のお楽しみに♡ぜひサイトに遊びに来てくださいね!

 

 

ママたちの「あったらいいな♡」を

岡崎市内のママを応援したいみんなでカタチにした

WEBサイトです。

 

どうぞ末長く、お付き合いいただけますと嬉しいです(^ ^)

よろしくお願いいたします!

 

 

 

最後に♡

岡崎ベビママWEBの管理、

岡崎ベビママフェスタイベントのお知らせなどは

岡崎ベビママフェスタ実行委員 佐藤亜以子がお届けします!


今日の担当:佐藤亜以子

Instagram

岡崎ベビママフェスタ実行委員

岡崎ベビママWEB運営担当

IRODORI_AI(和こもの販売)

3男1女の母、ラグビーが好き♡